やはり今年も

<里親さん募集情報>

チロママさん宅へ戻ってきたデイル君
里親さん募集中でーす
     
同じくチロママ宅にいるチャンクくんもよろしく~
・~・~・~・~・~・~・~・~・

<SOS情報!>
     

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・





あ、

誰かいる。
f0087256_20502347.jpg




アナタはどこのだぁれ~?

f0087256_2051498.jpg

          ボク(ワタシかもしんない。。。)は誰なんだろう。
          自分でもわかんないんだよ。


そっかぁ。

じゃあ、キミの自分探しの旅のお手伝いをしてあげよう。

もう大丈夫だよ。

きっと良い家族が見つかるから。

一緒に頑張ろう。

f0087256_2055452.jpg

             うん。
             今日はもう疲れちゃった。
             おやすみなさい。





今朝チィの散歩の途中で見つけた仔猫さんです。

いつもは通らない道。でもなぜか今日は通った道。

あれからチィと珀は別々に散歩に行っていて先にチィが散歩に行く。

その間珀はお留守番。

でも今日は珀がよく鳴くから、チィの散歩コースを短縮しようと思って

いつもとは別の道を通った。

ある駐車場の前に来た時、チィさんウンチ。

ウンチを拾っているとか細い声が聞こえた。

すぐ近くにいる!そう感じた。

すると、駐車場の真ん中に小さなかたまりが一人でポツンと

「ミー、ミー」って鳴いていた。

チィさんを駐車場のフェンスに結わいて、仔猫をガシッと掴んで

抱き上げようとしたら、たくさんの虫が仔猫の体を

ズザーッって走っていた。指で取ろうにも取れない。

しょうがないから、虫付きのまま家に連れて帰って

珀の散歩やら、みんなのご飯やらを終えて速攻病院。


診断結果です。

生後:1ヶ月前後  体重:350g  

オス?メス?(聞いてくるの忘れた。しかも自分でもわかんないし 汗)

先生もビックリするほどの大量のノミ(駆虫済)

かるい猫風邪   目の炎症(軟膏をもらってあります) 

後はこれからおいおいね。


仔猫の体をズザーって走っていたのはノミだったようです。

恥ずかしい話、ノミがこんなに大きいなんて知らなかったのよぉ。

先生にお薬を体中にゴシゴシしてもらったらほとんどノミは落ちましたけどね。

あと、目ヤニがヒドクて目が閉じてしまっていたけど

これも先生にキレイに落としてもらって今は何とか目が開きます。

目ヤニで目がずっと閉じたままだと、眼球が腐ってしまうって

みなさん知ってましたか?

私は今回始めて知って驚きました。

目が閉じたままだと、炎症おこして、膿みが溜まって目が腐ってしまうんだって。

だからまた目ヤニで目が閉じてしまったら

無理にでも目を開けて下さいって言われました。



目がもう少しキレイになって、可愛い顔の写真が撮れたら

里親さんを募集するので皆さん、どうぞよろしくお願いします。

by minna-yoiko | 2006-07-13 21:14 | 動物達
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31