マッキー

レオまま宅で預かりをしてもらったマッキー。

もうレオままさんのブログを見た方もいると思いますが、

マッキーの里親さんから近況お便りが届きましたよ。


マッキーの面影があまりないなぁ、、、、、、、って思って見ていたら





                 これはまさしくマッキー
f0087256_2214235.jpg

なんだかとっても美人さんじゃない?


マッキーの避妊手術が無事に終わりましたって事でした。

避妊手術で一週間病院に入院して、帰ってきた時には嬉しさのあまり大興奮で、

最近やっと落ち着いたらしい。

一週間も入院って何かあったんじゃないかとドキドキしたけど、

マッキーの病院は一週間なんだって。長~い。

ちなみに我が家のチィさんは一日入院で帰ってきました。

いろんな病院がありますねぇ。




             新入り仔猫さんとお昼ねちゅう~
f0087256_22204786.jpg

マッキーを迎えた後、仔猫を里子に迎えて家族が増えてましたぁ。

マッキー、猫とも仲良くできているようで良かった、良かった。

でもこの仔猫さんを里子に迎えられるまでにはけっこう時間がかかったようです。

それはやはり、小さなお子さんもいるし、マッキーもいてという環境が

里親探しをしている側にはひっかかったんだろうと思う。

それは里親さんも重々承知していた。断られる事ももちろんあるだろうと。

それでも諦めずに探してこの子と出合ったんだと思う。


個人で里親探しをするようになって思った。

固定概念をもっていてはいけないなぁと。

少なくとも私はマッキーの里親さんと出会う前は、小さいお子さんがいるお家は

どうかななんて思っていた内の一人だし。


譲れない事は譲れない事であるけども、

だからと言って「こうだ!」と最初から決めつけて考えてはいけないなぁって。

誰にでも可能性があるのだと思って、いろんな話をしてみないとわからないもんね。


頭が固い私には、いろいろ勉強になる出会いがあります。




           センターから引き出してすぐに連れて行った病院にて
           ちびマッキー
f0087256_23324920.jpg


by minna-yoiko | 2006-06-05 23:32 | 動物達
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30