<すずちゃん&りなちゃん>近況

ちび改めすずちゃん、バニー改めりなちゃんの里親さんから
それぞれ近況を頂きました。
遅くなってしまいましたがUPしまーす。

まずはりなちゃんから。

 ↓

 「ごぶさたしています。
  テレビの子猫の鳴き声がものすごぉ~~く気になって
  首をかしげたりしながらテレビの裏を覗いたり探し回って
  面白かったです。
f0087256_21391589.jpg

f0087256_21393312.jpg

  寝るときは相変わらず旦那と二人でイビキがうるさいし
  一緒の枕で寝たりするのでシッポがくすぐったかったり
  ぐるぐるどっすん!と寝返りを何回もするのでそのたびに
  目が覚めて寝不足です。
f0087256_21425094.jpg

  お帰り!!!!の 出迎えは必ずで
  お留守番の時間が長ければ長いほど歓迎ぶりが激しく
  落ち着くまで大変です。
  外でもこのくらい駆けずり回ってくれないかなぁ~
  なんて思います。

  うちでは何かを教えたりとかは特別してませんが、
  「りな。お散歩。ごはん。ヨ-グルト。」は
  自然と覚えて散歩の途中でも待て。もできるようになりました。

  もうすぐ一年になりますが
  ドッグランでおもいっきり走らせてあげたいです。」



子猫を探してテレビの周りを探している写真を見て
思わず会社でニヤっとしてしまった私(笑)
だって、何とも微笑ましい写真じゃないですか~。
お帰りの歓迎だなんて、私には一度もしてくれなかった。。。グスン。
それだけ里親さんを心待ちにして、信頼しているってことですね。
Iさん、りなちゃんの近況ありがとうございました。



お次はすずちゃん。

 ↓

 「すずちゃんも元気にしています。
  春の風に、くしゃみなどをしていますのです-ちゃんも花粉症!?(笑)
f0087256_21582139.jpg

  す-ちゃんと私たちは、家族の形を模索しながら
  ようやく4ヶ月目という時期になりました。
  す-ちゃんも、少しづつ慣れてくれています。
  家では、移動する私を探すように 見に来るようになりました。
  玄関付近に行くときは、もしかして、外!にいくの???
  と、いう感じで、置いて行かれないように見回りに来ますよ。

  先月、東北震災追悼記念日は、すーちゃんも仲良くしてくれた
  うさぎ-わかさんが、こちらでのお役目を果たし天へ帰っていきました。
  そんなときも、すーちゃんは私たちを支えてくれました。
f0087256_2158445.jpg

  このわかさんは、下半身の麻痺症状の進行がみられました。
  この数年は、自主排尿ができなかったので、
  圧迫排尿のお手伝いをいておりとっても手のかかる子で・・・
  といいながら、お世話できることに幸せを感じてました。
  旅立つ日までの時間を与えられていると思える子で
  無理をしない治療を続け、最後の日まで、
  美味しい食事を自分で食べられるようにと
  ガンバってくれたことに悔いは無く、
  抱きかかえる中息を引き取りました。

  すーちゃんは、麻痺のある足でバランスが取れないため
  自分で毛づくろいができないわかの目やにや、
  お尻なんかをいつもペロペロしてくれたんですよ。
  すーちゃん。ありがとう~。
f0087256_21585065.jpg

  まだ、可愛い写真があるので、近い次回送ります。」



わかさん、そういう状態だったなんて。
すずちゃんをお届けに行った時にはまったくわかりませんでした。
すずちゃんが少しでも癒しになってくれればいいです。
死は、本当に寂しいです。

Tさん、また近況をお待ちしてますね。
今度すずちゃんにも会いに行きますので。


里親さん方、近況ありがとうござました。

by minna-yoiko | 2014-04-22 21:48 | 近況報告
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31