<ヌーイ>

さて、この週末は実家へ行っていたのだが、、、、

ヌーイの写真を一枚も撮っていないという(大汗)


でも、ちゃんと(?)観察はしてきましたので。

ヌーイの現状
・人に対してまだ臆病なところがあり、喉の奥で「ウゥゥゥゥ」と言ってしまう。
(攻撃的なものではなく、不信感があるような感じ)

・お散歩での引きが多少ある。
(珀の問題を解決するべくお願いをした“あこさん”に教えてもらった
リード&お散歩の方法を伝授してきました。)

・人間の食べ物が非常に気になる。
(人目をうまい具合に盗んで食べるのがとっても上手。
 口や手の届くところに食べ物を置かないことで回避できる。)

・先住犬のチャーリーの真似をして(つられて)無駄に吠えてしまう。
(これは、本当にチャーリーのせい。まったく。
 新しいお家に行けばすぐになくなると思われます。)


なんか、良い事を書いていない気がする。困った。

まぁアレですよ。
実家で練習や教えられることはやってもらうけど、
人任せな言い方だけど、新しいお家に行ったら
どれもすぐに改善すると思うんだよなぁ。
そんなタイプの子に見えました。

人間大好き、転身爛漫、明るい子~って感じではないけど、
そうなるにはもう一歩、あと一皮って感じ。

我が家のチコリさんや珀とは違って、
曲がっていない素直な子だと思いました(笑)

f0087256_2323782.jpg


☆ヌーイ、新しい家族を募集中です☆

by minna-yoiko | 2014-03-17 23:28 | ヌーイ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31