<ヌーイ>里親募集開始!

遅くなりました。

千葉の私の実家が、昨年の10月に放浪していたところを保護して早4ヶ月。
(本当はもっともっと早く里親募集したかったのに・・・。)

やっと里親募集開始します!

仮名:ヌーイ

体重:6kg
    (保護して4ヶ月も経っているのにまだガリ子ちゃん。
     フードを変えたり、獣医さんと相談して対応したいと思います)

その他:ノミ・ダニ駆虫済、検便済(念の為駆虫薬服用済)、
     2014年2月に7種混合ワクチン接種済
     2014年3月1日去勢手術予定
     フィラリア陽性
※保護当初かかった獣医師との意思疎通がうまくできず、
注射で一年分のフィラリア予防をされていましましたが、
まだ2歳と若いので治療によって陰性になる可能性は十分にあります。
f0087256_23144540.jpg


ちなみに、我が家のチコリさんは、2004年の保護当初、
少し心肥大しているフィラリア陽性でした。
でも、チュアブルを服用して数年で陰性になりましたよ。


ヌーイを保護しているのは私の実家ですが、
躾をきちんとできているかと言われると、決してそうではありません。
お恥ずかしい。。。

お散歩で引っ張らないように、ご飯やオヤツを見せても騒がないように、
テーブルの上の食べ物に手を出さないように、
いろんな人に会って人が恐くないとわかってもらえるように、などなど。
ヌーイはいろいろ勉強中、発展途上なのです。

人に対して多少臆病なところもあるので、
ヌーイに寄り添いながら日々を楽しんでくれるような
家族が見つかればいいな~。

来月実家に行って、ヌーイの様子を詳しく観察してこようと思います。


さ、ヌーイ、がんばるぞー。
f0087256_2337285.jpg


by minna-yoiko | 2014-02-25 23:37 | ヌーイ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31