私の予想は大きく外れた

こんなに雪が降るなんてね。

どうせ天気予報はまた外れて、大して降らないだろうと思っていたのに、
f0087256_14502358.jpg

昨日の午前中でこんなに。
夜には、絶対30cmくらいはあると思うほどに。

今朝、雪かきをする前に一番深そうな所をメジャーで測ってみたら、
なんと、
32cmも!(写真撮っておけばよかった・・・)

朝から雪かきして疲れちゃったよ。
f0087256_14523944.jpg



さて大雪だった昨日、
本当はちびのお家に正式譲渡の確認に行く予定でした。
が、行けるワケもなく。

ちびに会うのはお預けとなってしましましたが、
里親さんに正式譲渡の確認をしたところ
もちろんこれからも家族として一緒にとお返事を頂きました。

そして、ちびの名前は「すずちゃん」となりました。
少し前に頂いた近況メールをUPします。

 「我が家では、歴代・・・和風な二文字(ひらがな)の
  名前をつけています。
  去年、式年遷宮の折、出雲大社でいただいた「鈴」
  
f0087256_1563868.jpg

  *しあわせの鈴*なんて呼ばれています。
  縁結びには絶大な出雲様!
  ちびチャンとの縁をいただいたんだな~。
  とっても、効力があってなんだか、清められるんんですよ。この「鈴」
  ((信じるものは救われる~(笑)ということで))
  むしゃくしゃすると、チリンチリンと振っています。
  昔から、日本人は、鈴音で邪気を払う習慣がありますから。
  ちびチャンにも、「神様のご加護がありますように。」
  意味を込めて「すず」・・・です。」

f0087256_1591885.jpg

f0087256_1593013.jpg


すずちゃん。
ちびにピッタリな名前だなって私も思いました。
この写真の鈴と、ちびが何だか似てるように見えてしまうのは
私だけでしょうか。

先住のうささん達とも仲良くしているみたいで一安心です。
大事にされて幸せそうだな、すずちゃん。

Tさん、こちらこそこれからもよろしくお願いします☆

by minna-yoiko | 2014-02-09 15:11 | ちび
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31