<ちび>近況

あぁ、もう本当にすみません。

ちびのお家から、早々にご連絡を頂いていました(汗)

ほんとに、今年、こんなに卒業してくれるなんて思っていなかったから、
気が抜けております。
抜けまくっております。。。

お届け翌日、その後と、一部抜粋しますので、
みなさん、お楽しみ下さいませ(笑)




 「一日目!
  ちびチャンは、元気に今朝もウンチをしてくれましたよ。(喜♪)
  お帰りになった後、やはり、ちょっと寂しそうにピーピー泣いてましたが
  しばらくするとあきらめてみたりちょっと外へ散歩してみたり・・・
  夕食の買い物へいきました。(自転車、超特急!)
  どちらかが残って様子を見てあげようともおもいましたが。
  どうなるか?も・・知っておこうと思い、
  15分ばかりの、お留守番を経験をしてもらいましたが、
  なーーにも、起きてません!優等生です。
  なに一つ動いてません。すごいな~

  静かないい子ですよ。
  まだ初日ですから、ゆっくり慣れてくれるといいな。

  少しそわそわしてましたが、11ごろには、うとうとしながら・・・
  ようやく横になってくれました。」

f0087256_2133670.jpg


ほんとほんと、ちびって我が家に来た当初もどうだったけど、
すごいの。すごい良い子ちゃんなのです。
びっくりするほどイタズラとかしない子なの。

里親さんが、ちびをちゃんと観察してくれる方なので
実は安心しきっております、私。



その翌日の近況。



 「まだぎこちなさそうな、3人の家族写真ですが、
  きっと、しっくりしていくといいな。
  今日は・・・ちびチャンと、寒空ですが、
  オープンカフェにてお三時タイムを楽しみました。
  ちびチャンには、小腹用のおやつを持参。

  道行く人に、尻尾ふりふり、
  みんな、「かわいいですね~」
  「おりこうさんですね~」

  したり顔で、「ありがとうございます~ぅ。」
  (心の声*むふふ。ほんとにイイ子ちゃんなんだから~)」

f0087256_21464544.jpg

f0087256_21495384.jpg

おとうさんとのお散歩、ちび、良かったねぇ。

里親さんからの近況を見ると、
ちびがと言うより、里親さんがちびとの毎日を
楽しんでいるのがすごくよくわかるんです。

ということは、
飼い主さんが楽しんで毎日を過ごしている=飼い犬も楽しい
という事だと私は思っているんです。

だから、お届けから数日は多少なりとも寂しみを感じると思うけども、
その後は、飼い主さんの影響が多きいいのではないかと。



ちび、大丈夫。
何も不安になることないんだよ。
家にいた時よりも、ちびの気持ちはすぐに落ち着くはずだからね。

by minna-yoiko | 2013-12-26 21:57 | ちび
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31