<ちび・あか>

<一つしたの記事に、バニー・くま・たまの事をUPしています>



ちびとあかのことを少し。

実は10歳という年齢のあかにも
たまーに、本当にたまーにお問い合わせがきます。

年齢を考えると、里親さんを探すにはなかなか難しいと思うので、
里親希望として連絡を頂いた方とのご縁は
大事にしたいと考えています。
<ちび・あか>_f0087256_18135532.jpg


でも、ウソはつけないので、必ず最初にお伝えします。
あかは、他の猫に比べてとても良く鳴く子だと思うのです。
我が家のブーちゃんが鳴かないからそう思うのかもしれませんが、
くまとたまも比較的良く鳴く子だと思っていたので
里親さんにも確認してみましたが、
里親さんも良く鳴く子だと思うと言っていました。

だからやっぱり私の考え過ぎではなくって、
あかは良く鳴く子です。

でも、その“鳴く”にはタイミングがあって、
環境が変化した時は本当によく鳴きます。
それ以外の時で、あかの鳴き声が気になったことはありません。

環境の変化というのは、くま&たまが卒業してあか一人になった時や、
福島から我が家へ移動してきた時です。
この時は、あかの夜鳴きに本当に困り果て、
友人にも相談したし、福島から移動してきた頃にACもしてもらいました。

その事を考えると、あかは意外に不安を抱えやすい子だということ、
自分がどういう状況にいるのか心配になってしまう子だということがわかります。

だから、仮に里親さんが決まって新しいお家に行った時は
絶対に鳴くと思うのです。

あかが鳴くのは、環境の変化に戸惑っているからであって、
少し時間はかかるかもしれませんが、
あかの不安な気持ちを一緒に考え、解消できるように
あかを落ち着かせてあげれば鳴くこともなくなります。

福島から我が家へ移動してきた時、
くま・たまが卒業した時のように、
少し時間はかかるかもしれませんが
あかは環境の変化をちゃんと受け入れてくれる子です。

なかなか難しい条件だとは思いますが、
あかの“鳴く”という事をご理解頂き、
あかにもとっておきの縁を掴んで欲しいです。
<ちび・あか>_f0087256_1839234.jpg


(って、こういう事を書くと、
 「だったら全部オマエのところで引き取ればいーだろーがー」
 とか言ってくる輩がいるんだよなぁ。。。はぁ。。。)



あかの事を長々と書いたあとにこんな感じアレですが、
ちびは本当になんていうか、、、、、、
困るところが何もない。

いや、ウソじゃなくって、本当に手のかからない子で、
え?って感じくらい何もないんですよ。

どこに行ってもうまくやってくれる子だとは思いますが、
人間が大好きな子なので、できれば他に犬がいない
お家の方がいいかなぁ。
<ちび・あか>_f0087256_1984057.jpg



飼い主さんに、ベッタリ・どっぷり甘えたいタイプの子なのです。
こんな真夏でも、ベッタリ甘えさせてくれる方がいたら
最高だね、ちび。
<ちび・あか>_f0087256_1991791.jpg


☆ちび・あか、新しい家族を募集中です☆

by minna-yoiko | 2013-07-21 19:12 | みんな
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31