<近況>りな・みどり・むぎ

近所のスーパーで、トマトとか、グレープフルーツが
やたら腐ってるんだけど。

買おうと思って袋を持ったら、
グレープフルーツが腐り過ぎてて変な汁がこぼれてきた。
持ってたカバンにもスッパ臭い汁がつくし、
もちろん手もベタベタ。

なんなん!?
こんなもんを売り場に置いてていいのでしょうか。

あ、店員さん呼んで腐ってる事は言いました。
もうあのスーパーだめだな。




愚痴はここまでにして、
先週新しい家族の元へ巣立って行った
バニー改めりなちゃんと、くま・たま改めみどり・むぎちゃんの
近況を頂いています。

まずは、みどり・むぎちゃんから。

 「連絡不足ですみません。
  猫さん達は、人の気配を用心しつつ、かなり自由に
  動き回っています。よく鳴きますね。
  ごはんもほどほど食べています。
  娘息子が帰って来ると、ソファーの下に逃げ込むので、
  二人とも腹這いになって、挨拶しています。」


今回は写真はありませんでしたが、
まだ写真をしっかり撮れるほど傍には来ないようで、
スルスルっと逃げていくのだそうです。

Nさん、ツンデレ&天邪鬼なので、なんとか気長にお付き合い下さい。



さて、お次はバニー改めりなちゃんです。
この時期、食欲がおちる子でしたが、
ほとんど食べていないようで、里親さんも心配しています。

 「色々アドバイスありがとうございました。

  やっぱり寂しかったみたいです。
  あの日から、洗濯機回しに一階に行けば一階に。
  掃除をしに二階に行けば二階に。
  ゴミを捨てに行けば玄関でおすわり。
  寝るときは一階のベッドに一緒に寝て。
  キッチンにいれば私の見える所に来て見ています。
  少し距離はおきますが、一日中ついて歩いて一階に二階に
  行ったり来たりしています。

  散歩も子供と自転車、トラックは怖がりますが、
  犬に吠えられても昨日はあくびをしてました。
  帰り道は走ったりして・・・ちょっとびっくりです。
  ごはんは相変わらず食べないので明日病院に連れて行きます。

  キッチンにいる私を見ている所とソファー占領された所、
  いびきかいて寝てる写メ送ります。

  食べない以外はなんの問題もなく過ごしているので
  安心して下さい。」

f0087256_15353378.jpg

f0087256_15352974.jpg

f0087256_15355867.jpg


里親さんの傍にまったく寄っていかないという事はないようで
本当に安心しました。
(ご飯を食べないのは心配だけど)

夜も里親さん達と同じベッドで寝てるなんて、微笑ましい。
一定の距離はおく子だけど、それ以上離れると
心細さを感じる子だったのですね。
一定の距離を保つ金魚のフン状態(笑)

Iさん、近況ありがとうございました。

by minna-yoiko | 2013-06-23 15:41 | 近況報告
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31