<まめ太>近況

ぶっ続けで連休の方も多いのでしょうか。

私は暦通り。
今日・明日・明後日はお仕事です。。。



数日前に、まめ改め「まめ太」の里親さんから
近況を頂きました。

UPがだいぶ遅くなっちゃった(汗)

 ↓

 「昨日は狂犬病の予防接種に行ってきました。
  車で5分くらいの動物病院です。
  他の犬にビビりつつも、大人しくしできたので驚きました。
  言われなくても、フセして待機
  (写真:私の足の後ろにかくれるようにして伏せてました)
  まめ太が賢いのか?ワンちゃんはみんなそうなんですか?

  隣の柴犬に吠えられて、ピーピー言っていましたが、
  近所の犬好きのおば様に、それは喜んでいるんだよ、
  と教えられて目が点に!(・・;)
  仲良くなった、そのおば様のところのミニチュアダックス君と一緒に、
  お隣の柴犬の側に行くと、まめ太は耳をふせ、
  背中を丸め、お腹を出しました。
  そうやって、「僕のほうが弱いんだよ、遊んで遊んで~」
  と言っていました。
  確かに、服従のポーズをとりつつとても嬉しそうでした!
  柴犬君も、吠えているのは威嚇しているのではなく、
  「こっちに来て!」と呼んでいるのだとか。
  確かに、うちの怪獣、Yは吠えられてもずんずん近づいていって、
  小石をパラパラ~っと犬の前にまいたら、
  柴犬君は吠えやんで尻尾を振ってた事がありました。

  まめ太を通して、これからもいろいろな事を知ることができそうです!」

f0087256_23434152.jpg


何度読んでもYちゃんの「小石パラパラ~」で
笑ってしまうんですけど(笑)
Yちゃんって、となりのトトロに出てくる“めいちゃん”みたいな感じなんですよ。
元気で明るくておませで、とっても可愛いの。

1ヶ月後の正式譲渡確認にまめ太&ご家族に会いに行くのが
今から楽しみです。

里親さん、楽しい近況ありがとうございました☆

by minna-yoiko | 2013-04-30 23:49 | 近況報告
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30