<猫達>親子だけど・・・

おやおや、くまちゃん、
くまちゃんも押し入れが気になりますか?
f0087256_2251468.jpg




ダメよ~。
あかみたいに、押し入れの戸をガリガリ開けようとしちゃ。

          「ふん。わたしはそんなことしません。
                 あかといっしょにしないでよね」
             
f0087256_226967.jpg

そ、そうだよね。
くまちゃんは、そんな事しない子だもんねぇ。。。


実はくまちゃん、ちょっと気位の高い(?)猫さんなのです。
人間の事はあんまり気にならな~い、
だから私の事もあんまりしつこくしないでね~、
私は寝たい所で寝るし、遊びたい時に遊ぶから~。
みたいな。

私の布団にも入ってくるし、
ストーブを付ければ、私達が傍にいようがいまいが、
ストーブの近くで一人でいたりします。

だけど、そんなくまちゃんとベタベタしたくて
しつこく撫でようものなら、サーッとどこかへ行ってしまいます。


              「わたしは、わたしがしたいようにするだけ」
f0087256_22185267.jpg

まぁ、猫らしい猫って感じなのかな。
(私はくまちゃんともっとベタベタしたい人・・・)



たまも、くまちゃんと似た性格だけど、ちょっと違う。
自分からちょっかいを出しにきては、ダーッと逃げてみたり、
しょっちゅう私達の様子を伺いに来るけど、
傍で座っていたり寝たりすることはないかな。

一体何がしたいんだって思う事もしばしば。
おもしろい子です、たまは。
f0087256_22211614.jpg



さて、私のようにもっとベタベタしていたい人に
ピッタリなのが、こちらの方。


           「ぼくぼく!こんなかおしちゃってるけど
             ぼくは、ずーっとひざのうえにいたい。
             だっこしていてほしいんだ。
             さいねんちょうだけど、そんなのかんけいないよね」

f0087256_22303024.jpg

そうそう、関係ないよ、あか。


このように、親子でも三者三様な我が家の保護猫達。
みんな新しい家族を募集中です☆


明日は、保護犬達の記事にしたいと思いまーす。

by minna-yoiko | 2013-03-27 22:35 | 親子猫(福島)
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30