<うぶ&ラピス>近況

19日にお届けしたうぶちゃんと、
お久しぶりのラピスちゃんのお家から
近況を頂いたのでUPしまーす。

まずは、うぶちゃん。

 ↓

「こんばんは。
 写真ありがとうございます!
 さっそく両親の携帯に添付しました。
 朝と夕のお散歩でうんちとオシッコをしていますが、
 今日は父の部屋でうんちをしたとのことでした。
 運がつくということでしょうか。
 お散歩はグイグイと前を引っ張りとても元気です。

 今もうぶちゃんはキョロキョロと家の中を探検中です。
 時にお腹をさするとすぐにポンポンを出してくれる
 愛嬌の良さも可愛くて仕方ありません。
 うぶちゃんにとってはオシッコシートも関係ないようですね。

 また、今日からソファーにも座るようにもなりました。
 座ってもいいのかな?と横目でチラチラ私達を見ながら、
 ソファーへゆっくり登っていく仕草が何とも言えません。
 
 まだまだ挙動不審のうぶちゃんですが、
 ゆっくりと寄り添いたいと思います。」

f0087256_2151726.jpg

f0087256_21511846.jpg


お散歩で引きが強いとは、意外なんですけども。
妹からは、お散歩では恐がってなかなか歩かないと聞いていたし(汗)

新し環境に行けば、多少粗相もあるかとは思いますが、
なんか、うぶ、里親さんがどんな反応するかを
試しているように思えてならない・・・・。

Tさん、うぶの可愛さに負けず、頑張って下さいー。



お次は、ラピスちゃん。

 ↓

「新年のご挨拶が遅くなりました。
 今年も宜しくお願いいたします。

 ラピスはすっかりおばさんになってしまい、中年太りぎみです。

 相変わらずヒーターをつけると前を陣取っています。
 書道の道具があってもお構い無しです。

 先日の雪の日も、散歩にでたはいいけれど、
 すぐにブルブルと震えだしてとまってしまい、
 そそくさと家に入ったそうです。

 のんびりと元気にしています。」

f0087256_21584296.jpg


どこの家のワンコも同じですね(笑)
実家のチャーリーも、ストーブに前に陣取ってますよ。
家の面々も、あの雪の日は、玄関のドアを開けたら
「ゲッ」って顔してました。

にしても、ラピスさん、書き初めが台無しになっちゃいそう。



里親さん方、近況、ありがとうございました。

by minna-yoiko | 2013-01-21 22:01 | 近況報告
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30