<猫達>福島組、みんな家族募集中!

別blogも更新しました。


別blogに、加齢臭な内容を書いたのに、
まっさんが私の頭をニオイを嗅いで

「クッサ」

と言い、ブツブツ文句を言う私に向かって

「自分は臭くないとでも思ってたのかよ」

と言いやがりました。
臭いの?私、臭いの?

今度妹に確認してもらうから!





さて、今日は、我が家の保護猫達を
「いつでも里親募集中」に掲載しました。
そして、くまちゃんも我が家に来て初めて掲載しました。

くまちゃんについては、大々的に募集はしないつもりでした。
なぜかと言うと、以前からこのblogを読んでいる方はご存知かと思いますが、
昔、私達夫婦がまだ千葉に住んでいた頃、
「こだま・ひびき」という、くまちゃんと同じ猫エイズの子猫を保護し
里親募集をしました。

ひびきは、アンと言う新しい名前をもらい、
現在も元気に里親さんに可愛がられて生きています。

しかし、こだちゃんは2010年1月30日に急死してしまったのです。
(今更詳しい事は書かないけど、私は、人的要因で死んでしまったと思っています)

なので、くまちゃんが、どうしてもこだちゃんと重なってしまって、
恐かったんです。
猫エイズは、決して早死にしてしまう病気ではなく、
健康状態に注意を払えば寿命を全うできます。
でも、また、早く死んでしまうのではないかと恐かったんです。

でも、知人ボラさんのblogで、
同じように猫エイズを持っている子が素敵な家族を見つけ
新しい家族との生活をスタートさせた記事を読み、
こんな風にくまちゃんにも、くまちゃんの体調を一番に考えて
これからのくまちゃんとの生活を楽しんでくれる方がいるかもしれないって
思ったんです。

バニーやちびが卒業したら、
家にはこれからも新しい保護犬が来るでしょう。

くまちゃんは犬が大好きでスリ寄って行くけど、
もしも新しく来た保護犬が猫が苦手でくまちゃんにガウったら
くまちゃんにとって大変なストレスになる。

くまちゃんは、自分から私達にスリ寄っては来ないけど、
我が家にはチコリを始め、たくさんの犬猫がいて、
くまちゃんを万全の態勢で注意深く見ていられるか?

そう考えると、もしも、くまちゃんを一番に考えて、
健康状態をしっかり見てくれる方がいれば
我が家よりその方のお家の方が断然良いはずです。

こだちゃんと、くまちゃんは違うんだ。
そう思って、くまちゃんの新しい家族も
あかやたまと同じように募集することにしました。

ね、くま。
f0087256_23442847.jpg

私がグズグズ踏ん切りがつかないでいるから
出遅れちゃってごめんね。

くまちゃん、少しでも長く生きてね。
f0087256_23462217.jpg


猫エイズ陽性のくまちゃんですが、
現在はたまと追いかけっこをしたり、一人でウロウロしたり、
ご飯も良く食べ太ってきてるし、とっても元気にしています。
我が家で新しい家族を待っています。
「いつでも里親募集中」のC173598で掲載されています。
よろしくお願いします☆


あかと、たまも再掲載依頼しました。

あかは、相変わらずの甘ったれオヤジ(笑)
常に、ニャンニャン「抱っこちてくれ」アピール。
f0087256_23552530.jpg

あかと、炬燵でぬくぬくの休日なんて最高ですよ。


たまも相変わらずの天邪鬼です・・・。
でも、前に比べたら、自分から傍に寄ってくる事が多いかな。
f0087256_23563579.jpg

抱っこできる時間も長くなったし、
たまの機嫌が良い時は手をペロペロもしてくれちゃいますよ。

はー、
我が家の保護猫達、なんて可愛いのー。

猫達、新しい家族を募集中です。
あか、「いつでも里親募集中」C173597で掲載しています。
たま、「いつでも里親募集中」C173600で掲載予定です。

みなさん、よろしくお願いします☆

by minna-yoiko | 2013-01-16 00:04 | 親子猫(福島)
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31