<近況>モモ&トキ

年明けに、ももちゃん(元ブラウン)と、
トキのお家から近況を頂きました。


まずはももちゃんから。



 「明けましておめでとうございます。
  ご挨拶が遅くなってしまい、申し訳ありません。

  年始早々インフルエンザにかかってしまい、
  高熱にうなされていました(汗)
  モモもマスク越しにしか顔を舐められないので
  ちょっと不満そうな顔をしています(笑)

  モモが我が家に来て今年で4年になります。
  年々食い意地が張り、甘えっこになり、知恵をつけ、
  相変わらず可愛くてたまりません(笑)
  冬になると家人とこたつのポジション争いを繰り広げます。

  そんな元気いっぱいのモモですが、気になる点が一つあります。
  昨年の12月にてんかんの前駆症状がありました。
  まだ前駆症状なので薬を飲み続けることなどはないのですが、
  いつか本番が来るかもしれないと、とても心配です。
  天候の変化(気圧の変化)などが影響するとのことなので、
  日々天気を気にしつつ、モモのことを見守っています。
  でも獣医さんには「そんなに心配しなくても大丈夫ですよ」と
  言われているのでいつも通りの生活を送っています。
  今日も母と元気に散歩に行ってきました。

  預かりっ子さん達に素敵なご家族ができますように
  陰ながら応援しております。
  今年もよろしくお願いします。

  モモ(ブラウン)の姉」

f0087256_21502215.jpg

f0087256_21503545.jpg


チャーリーより男前に見えるのは
気のせいでしょうか(笑)


ちなみに、チャーリー&ブラウンの仔犬の頃はこんな感じ。
f0087256_21592846.jpg

可愛いなぁ。こんなに可愛かったのか。
しかし、、、、
チャーリーのポチ目は子犬の頃から変わらないのね。。。

モモちゃんに現れた癲癇の症状ですが、
実は、チャーリーも昨年から癲癇の発作が数回あり、
今は薬を服用しています。
やはり遺伝なのでしょうか。
他の兄弟・姉妹はどうなんだろうか。
心配。

モモ姉さん、近況ありがとうございました。



お次はトキ。



 「新年明けましておめでとうございます。
  本年も宜しくお願い申しあげます。

  毎回blogを拝見させて頂いてます。
  陰ながら応援しております嶹

  トキ君と栃木県でお正月を迎えました。
  寒さのせいかこたつの中に一目散に潜り込み、
  ぬくぬくしてる写メです。

  またお会い出来る日を、楽しみにしております」

f0087256_227488.jpg


トキ、寝顔が、オッサンだよ(笑)
相変わらず、愛されてるみたいで、ありがたいです。
昨年の同窓会では会えなかったので、
今年は会いたいなぁ。

トキの里親さん、近況ありがとうございました。



それと、年賀状も頂いています。
みなさん、ありがとうございました。

by minna-yoiko | 2013-01-09 22:12 | 近況報告
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31