たまには




そろそろまたもや珀ネタがないので

たまには人間ネタ。






えーっと、実は私はかなりの短気。

短気っていうか狭いって言うか、なんていうか、、、。


些細な事でイライラしちゃうのねぇ。



つい最近では、クレジットカードの解約をしたくて

そのカード会社のカスタマーセンターへ電話したけど、

一週間もずっと繋がらなくって
(「ただ今電話が大変込み合っております。しばらくお待ち下さい」って言われ続けた)

キレた。


電話ではなく、クレームのメールを送ってやった。

もう電話したくないってね。 アハ♪



                  珀さんバージョンのハウス
f0087256_23295762.jpg



そしてそして、今週も似たような事件(?)があった。


先週から風邪なのかなんなのか、咳がずっと治らなくて

電車に乗るのも、会社にいるにも辛いくらい咳が止まらなくなってしまった。


いい加減病院へ行った方がいいと思い、

近所の病院を探してまずは電話で問い合わせてみた。


   「咳がずっと止まらなくて苦しいんですけど、内科と呼吸器科
    どちらに行けばよいでしょうか?」


そこの病院の返事はこうだった。


   「呼吸器科が特別あるワケではなく、内科を呼吸器科専門の先生や
    他の先生が交代で診ているので、呼吸器科の先生が内科を担当している
    時に受診された方がいいと思います。
    今日は夕方から呼吸器科の先生が内科を担当するので夕方に来て下さい」



そう言われたから、会社を早退して夕方の診察時間に間に合うように行った。


しかし、診察時間を過ぎても内科が開かれる様子はない。

私の前に待っている人もいたけど、誰も呼ばれる気配はなく、

ただ受け付けに看護婦さんがいるだけ。

(この時点でけっこう怒り。)


そして診察時間を15分くらい過ぎた頃、白衣を着たオジサンがやってきた。


ま、まさか!?



そのまさかで、そのオジサンが内科の先生(つまり呼吸器科の先生)だった。

そのオジサンが内科の部屋に入ったらすぐさま最初に並んでいた人が呼ばれ、

次が呼ばれ、私の番になった。

最初の人が呼ばれてから私の番までチョー早かった。





              やっと皆がくつろぐリビングにも進出
f0087256_23441894.jpg




なんか回転がいいて言うのか、ちょっと怪しい。

で、診察室に入って先生の前に座り、診察してもらうが、

特に何を聞かれるワケでもなく、口開けて中を診て、

喉に聴診器当てて、、、、、、、終わり。


終わり?

終わりかよー!?


先生:「喘息からきてるのかもなぁ。。。薬出しておきますから」


私:「・・・・・・・・・・。」



まさかこれで終わりだとは思わず、そのまま先生の前に座っていたら

先生は「え?」みたいな顔して私を見た。


「え?」なのは、私の方ですけど。


ぜんっぜん納得いきませんけど。


納得いかないものは質問せねば。

 ・結局咳は喘息からくるのか?
 ・喘息持ちではないのに、なぜ?
 ・薬は何の薬なのか?
 ・喘息の原因は何か?


とか。

質問してる間の私の顔はかなりムッとしてたと思われる。


でもまともに返事はもらってませんが。


まったく、どうしよもないね。

せっかく呼吸器科の先生がいる時に行ったのに意味がないじゃんか。

腹立たしい。

まったくもって腹立たしい。


医者の怠慢としか思えないね。
     (↑ウワー、「白い巨塔」みたいだぁ。)



だから嫌なのよね、病院行くのって。

前にも同じような事があって、変な偏見ももっちゃってるし。



イヤイヤ、病院なんて、医者なんて。






              珀!って読んだらカメラにぶつかってきた
f0087256_082585.jpg


by minna-yoiko | 2006-04-19 00:09 | その他もろもろ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31