<あか>病院へ

週末、チコリさんの通院と一緒に
あかも病院へ連れて行きました。

実は、我が家に連れて来た時から
前歯が数本抜けていたのですが、
ここのところ、口臭がけっこうしていて気になっていたのです。

口の中を見ると、当初より更に歯が少なくなっていました。
歯茎も、ブーに比べたら赤いようだったし。

f0087256_21522153.jpg

あか、耳だけこっち向いてる(笑)



診断の結果、歯肉炎という事で、
しっかりはえている前歯数本を残して、
あとの前歯は全て抜いてしまいました。
(犬歯と、後ろの歯は健在です)

本人も、その方が楽だろうってことで。
お陰様で、口臭もすっかりしなくなりました。


よく頑張ったね、あか。

              「いたかったにゃ~」
f0087256_21593100.jpg



鳴いていたけど、大暴れしないでえらかったよ。
f0087256_2204437.jpg


また口臭がしてきたり、歯茎が赤くなってきたり、
歯がグラついてきたら、その都度抜いていく事になります。

特にコレと言う原因はないようで、
年齢とか、しょうがない事のようです。
もっと若くして歯が抜け始めてしまう子もいるみたいです。

あかが大好きなご飯をしっかり食べられるように、
歯が長持ちしてくれるといいんだけど。

f0087256_2272728.jpg


by minna-yoiko | 2012-12-10 22:07 | 親子猫(福島)
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31