<あか>

結局、秋の花粉なんだか、
風邪なんだかわからぬまま、今に至る。。。


さてさて、
今日はあかの記事にしようかな。

10歳という年齢ながら、超がつく甘えん坊。

f0087256_21525643.jpg

膝の上に乗るだけでは物足りなくて、
コアラのように無理やりしがみ付いてくることもしばしば。

可愛い可愛い猫さんだから許されるけど、
人間のオッサンにこんなことされたら・・・・・・・・・オエッ。


                   ウトウト
f0087256_21573267.jpg



ここもけっこうお気に入りの場所。
f0087256_2231257.jpg



呼べばちゃんと返事もしてくれるし、
けっこうなお喋り猫。

でも、福島から家に移動してきた当初のような
大声で泣き叫ぶようなことはもう最近はないかな。

f0087256_228235.jpg

↑も、私の呼びかけに答えているところ。


ただ、男の人はちょっと苦手かもしれない。
まっさんと触れ合っているところしか見ていないから断定はできないけど。

(ん?まてよ。
 ってことは、まっさんの事が苦手ってことか?・・・汗
 今度実家の父で試してみようっと)


あかを含め、福島からやってきた子達に言えることだけど、
みんな食べ物に対する執着がすごいです。
震災で飼い主さん達が避難して、
取り残された後やはり食べ物に苦労したのだと思います。

なので、食べ物に関しては気をつけないとダメです。

テーブルの上に出しっぱなしにしないとか、
ゴミはすぐに片づけるとか、
蓋がきちんと閉まるゴミ箱にするとか。

すぐ片づけるなんて当たり前の事なんだけど、
ブーが人間の食べ物に全く興味を示さない猫なので、
ついついテーブルの上に置いたままにしてしまって。
何度か泥棒猫されてます(猛反省)

f0087256_22271893.jpg


それくらいかなぁ、注意してもらいたいことは。


あとは、
目の中に入れても痛くない!
ってほどに甘やかして欲しい。

ベッタベタに甘やかしてくれる里親さん募集中です☆
f0087256_22335812.jpg


※11/12にいつでも里親募集中に再掲載依頼しています。
 C168611で掲載される予定です。

by minna-yoiko | 2012-11-12 22:34 | 親子猫(福島)
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31