バニー

昨日、2階の猫部屋を掃除中に、
猫達にこっそりオヤツをあげていた。

しかし、そこはさすが犬!
まぁ鼻が利くこと。


ほらね、部屋の様子を伺っている子がここに。


              「なんかいいことしてるきがする~」
f0087256_23161610.jpg


いいこといいこと。
猫だけにオヤツあげちゃったよ~。

バニーもいる?

               「ほしいほしいー!」
f0087256_23175758.jpg

と、思わず身を乗り出してしまったバニー(笑)



しかし、そんなバニーも、
昨年我が家に来た頃を振り返ると、
こんな風に家中を自由に歩き周ることすら想像できなかったなぁ。

                  2011/01/30
f0087256_23201451.jpg

近づくだけで牙を剥き出して怒って、
体全体で私達を拒否していた頃。

f0087256_23222882.jpg

人からなるべく離れた所でひたすらじっとしていて、
見られたくない・気づかれたくないという感じだった。


いろいろあったけど、
バニーも随分と明るくなったもんだ。

特別練習とか、教えたりしていないのにトイレシートでしか
オシッコもしないしね。
意外に賢い子なのよ、バニー。

まぁね、生まれてから5年もずっと外で自力で
生きてきたわけだし、
賢くないワケがないんだけど。
“家の中の生活”に慣れるまでは、バニー自身も辛かったと思う。
人間と暮らすにはルールもあるし、
家の中の生活には制限もたくさんある。
でも、バニーは本当によく学んでくれました。

私?
私はこれと言って特に何もしていない気が・・・・。

いつの間にか、自信を持って送り出せる子になっていました。
(ただ、ちょっと人見知りするけど)

ねぇ、バニー。
バニーにも新しい家族が見つかるといいね。
f0087256_23423947.jpg


by minna-yoiko | 2012-10-16 00:01 | バニー
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30