もつと、ちび

先週末のまっさんの誕生会は
(二人きりのお誕生日会・・・)

「家でもつ鍋が食いたい」

とのリクエストだったので黄金屋
もつ鍋セットをお取り寄せ。
f0087256_22302542.jpg


前にも利用したことがあるお店なのだけど、
臭みがまったくなく、プリプリの美味しいもつが
家にいながらにして堪能できます。
f0087256_22314494.jpg

実はこのお店、まっさん父から教えてもらったのだ。

岡山では(まっさんの実家のある地方だけかもだけど)
スーパーで普通に生のミックスホルモンが売ってるくらい
当たり前の食べ物。
初めて見た時「なんじゃこりゃ!?」って思った。

B級グルメとして有名になった
「津山ホルモンうどん」を、幼い頃から食して来たまっさんにも(まっさん父にも)
黄金屋のホルモンは合格の味らしい。




もつ鍋の話で終わるところだった。
いけないいけない(汗)

さて、相変わらず、まっさんの部屋に入りたくて
しょうがないちびちゃんです。

f0087256_2244742.jpg


まっさんの部屋は、和室で絨毯を敷いてある為
オシッコをしてしまう可能性のある犬達は
我が家のルールでは出禁なのです。

チコリ・珀・バニー、全員前科ありですが、
ちびは前科ナシですよ。
ちびは我が家に来てからの粗相は一度もありませーん。


たまの後ろで恨めしそうにしているちび(笑)
f0087256_22473230.jpg

入ってこないので、一応ルールは理解しているらしい。
エライ、エライ。


f0087256_22495169.jpg

と、そんな気持ちが溜まったのか、
最近猫達に対してちょーしつこい。

f0087256_22532594.jpg


本当に↑のように言っているかはナゾですが。
うっぷんを晴らそうとしているかのようなしつこさで、
猫達に絡んでます。

そうは言っても、ちびに攻撃性はなく、
本人は猫達と遊んでいるつもりなんだろうなぁ。

攻撃性はないので心配はしていないけど、
さすがにしつこいだろと思った時は
ちびを止めるようにしています。

ちびは猫も犬も好きで、仲良くできる子だけど、
ちょっとしつこく遊んでしまうところがあるので、
もし先住猫がいるお宅だったら
犬と接することにある程度慣れた子の方が安心だと思います。



ちびちゃん、誰と遊ぶにもほどほどにだよ。

f0087256_2333035.jpg


<我が家で保護中のバニー・ちび・あか・くま・たま
 新しい家族を待っています。
 いつでも里親募集中に掲載しています> 

by minna-yoiko | 2012-09-24 23:07 | ちび
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31