爪事情

爪とぎは、いくつ置いたら事足りるのでしょうか。

つい先日までは、2階の猫部屋に2個。
1階でブーが使えるように1個でした。

でも、、、、、

壁のあちこちに引っ掻き傷がある事に気づいてしまった。
福島組の3匹(特に、あか&たま)の仕業だと思われ、
何度も言いますが、賃貸住宅なのですよ、ここ(泣)

まっさんからも小姑のように小言を言われております。

壁を保護できるシートもホームセンターには多数売っていますが、
「凹凸のある壁には貼れません」という品物ばかり。

当分引っ越す予定はないので、
壁にもそのうち何らかの対処をするつもりではいますが、
てっとり早く爪とぎを増やしました。


①あか&たまのケージ内に1個(元からある)
爪事情_f0087256_1403911.jpg


②2階猫部屋のミニキャットタワー(元からある)
爪事情_f0087256_141851.jpg


③2階猫部屋入口あたりに1個追加
 (赤丸の傷、、、、、汗)
爪事情_f0087256_1414765.jpg


④1階、階段下あたりに、別タイプの爪とぎ1個追加
爪事情_f0087256_143029.jpg


⑤1階にも1個(元からある。ダウニーの空き箱がジャストサイズ。)
爪事情_f0087256_144614.jpg


もっとオシャレで可愛い爪とぎを置きたいですよ、私だってさ。
でも、見た目より量です。



2個増やしたから、壁じゃなくって、
爪とぎ使ってくださいね~。


           く:知らな~い。やりたい所でやるだけだも~ん。
爪事情_f0087256_14132261.jpg


by minna-yoiko | 2012-08-12 14:16 | 親子猫(福島)
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31