ただいま

昨日戻りました。

今回は信州・長野へ。
特に意味はなく、なんとなく。
泊まりたいと思ったお宿が長野だった。

朝早くに家を出て、まずはこちらへ。

霧ヶ峰高原。
ただいま_f0087256_14185788.jpg

↑ここから、さらに上へトレッキグに行くのかな。

観光バスとか、それなりに人はいたけど、
とっても良い景色でした。
ただいま_f0087256_14192611.jpg


山の上なだけに、暑くなく爽やか。
ただいま_f0087256_14193748.jpg

うわーすごーい。北海道みたーい。
(と思ったけど、北海道には行ったことナシの私)

ここから少し下った所でリフトにも乗りました。
ただいま_f0087256_14201029.jpg



霧ヶ峰高原をあとにして、次は松本城へ。
松本城付近でお蕎麦を食べました。
ただいま_f0087256_14203446.jpg


やっぱりね、高原と市街地の暑さの違いといったら半端ない。
松本城入口まで歩いただけで汗ダクダク。
ただいま_f0087256_1421835.jpg


せっかく来たんだから、天守閣まで登ろうと料金も払い、
中へ入った。
ただいま_f0087256_14213618.jpg

ただいま_f0087256_14215098.jpg


しかし・・・・・・
日曜の割にけっこうな人出で、
2階あたりから渋滞で、6階の天守閣まで辿り着くのに30~40分。
中は意外に風通しはよかったものの、
人の熱気とニオイに頭がクラクラしちゃって、3階で途中退場しました。
どうもあの人だかりのニオイがダメ。
まっさんも、汗が止まらず「オレも、もういい。。。」と。
ただいま_f0087256_1422289.jpg

もっとさくさく上まで行ける時に来たかったなぁ。
ワガママだけどさ。


さて、松本城をあとにして、いよいよ今日のお宿へ。
お宿はこちらです→湯宿せきや
ただいま_f0087256_14225826.jpg

今回、かなりの奮発。
中学生貯金していなかったら行けませんよ。

静かで、落ち着いたお宿。
そういえば、他の宿泊客に会わなかったな。

1階大浴場に行く途中にある中庭。
ただいま_f0087256_14231627.jpg


私達のお部屋は、3階のとっても広いお部屋。
まず、玄関を入ってすぐにあるのは、
大きなL字のソファとテレビのあるリビング。
ただいま_f0087256_14243395.jpg


リビングの右側には和室。
ただいま_f0087256_14245455.jpg


和室のガラス窓の向こう側は露天風呂になっています。
ただいま_f0087256_14252666.jpg


リビングの左側がベッドルーム。
ただいま_f0087256_14255752.jpg


和室奥にあるパウダールームから、部屋全体を見るとこんな感じ。
ただいま_f0087256_14261759.jpg

なんか、いろいろすごかった。
3Dテレビがあったり、iPODを繋いで音楽が聴けるようになっていたり、
トイレも自動で便座が開閉したり、、、、いろいろ。


お夕飯まで時間があったので、だらけておりました(笑)
ただいま_f0087256_13561972.jpg



フロントから食事の連絡をもらって、2階の個室の食事処へ向かいます。
お昼のお蕎麦を早めに食べたからお腹ペコペコ。
ただいま_f0087256_1465231.jpg


戸を開けると、
ただいま_f0087256_1475029.jpg

素敵でしょう。
和室にテーブルとイス。
「文明開化の音がする」的な感じ。

テーブルに用意されていたのは、
お造り・前菜・信州牛のすきやき。
ただいま_f0087256_14101618.jpg


すきやきのお肉、2枚しかない。。。
ただいま_f0087256_1412032.jpg

チェッ。と思っていたけど、
他にもたくさんお料理が出てきたから、ちょうどよかった。

まずはビールでカンパーイ。
ただいま_f0087256_14112926.jpg


野菜中心のお料理で、どれも美味しかった。
ただいま_f0087256_1413495.jpg

ただいま_f0087256_14161835.jpg


お腹がいっぱい過ぎて、部屋に戻って即寝してしまったらしく
数時間の記憶がないという・・・(汗)


次の日も天気のいい、清々しい朝を迎え、
ただいま_f0087256_14334666.jpg


朝から部屋の露店風呂に入り、
ただいま_f0087256_14434244.jpg


朝食をモリモリ食べました。
ただいま_f0087256_14345080.jpg


↑の他にも、焼き魚・煮物などなど。
ただいま_f0087256_14352339.jpg


朝食後は、チェックアウトが11時とゆっくりだったので、
部屋のマッサージチェアで、マッサージ三昧。
ただいま_f0087256_14395327.jpg

なんて贅沢なんだ。

今回は、こんな感じでかなりのんびりできました。

楽しみにしていた事って、あっと言う間に終わっちゃう。
来年も泊まりに来れるように、貯金がんばろー!
ただいま_f0087256_14573787.jpg



今回、旅行の間、我が家の犬猫のお世話を泊りでしてくれた妹達。
助かったよ。ありがとう。

お留守番してくれたみんなも、ありがとう。
ただいま_f0087256_14595873.jpg


by minna-yoiko | 2012-07-31 15:00 | その他もろもろ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31