一言

大津市のイジメを苦に亡くなってしまった中学生の件。

実際何が真実なのかは加害者しか知らないのだろうが、
男の子が亡くなってしまったのは事実。
まだたった13年しか生きていない子供が、
自分で自分の命を絶つ時、どれたけの思いを抱えていたのか
計り知れない。

自分の甥だったらとか、
自分の子供だったらとか、
そんな目線で見なくても、胸が 締め付けられるような事件。

そんな男の子を目の当たりにして、
他の生徒からのアンケートでもイジメの事実が出ていたのに
遊びの範囲だと思っていたと語った教師。
隠した学校、市教育委員会。
みんな、ちゃんと目開いてんの?節穴?
自分らの仕事は一体何なの?
子供の話しを聞かず、隠して、
一人の子供を死に至らしめる。
それが仕事なの?
そんな仕事して給料もらってんのかよ。
子供を一人死なせていながら、保身しかしない人間が、
人の命を預かる職についてはいけないと思う。クビ!
もちろん、
被害届を受理しなかった警察も。
そして、イジメた側の人間。
同じ事をされないと、自分達がどんな事をしていたのか
わからないと思う。
未成年とか関係ない。
人を死なせるという事が、どれだか重いことなのか、
少年院に入れるとか、きちんとわからせるべき。
イジメられる側にも原因があるとよく聞くけども、
死ななきゃいけない程イジメられる原因なんてないでしょ?
=やり過ぎ、度を超えている
って事じゃん。

この件に関わっていた人間全員、
現職を追われた方がいいと思う。「臭い物には蓋をしろ」っていうのが出過ぎ。
謝れば今まで通りに生活できると思ったら大間違い!
何かしらの重いペナルティーがないと、
何にも変わらないと思う。

今回の事件に限らず、子供が亡くなるという事件は、
全く関係ない人間なんだけど毎回心が痛いです。
そればっかり考えて寝付きが悪くなるくらい。
亡くなった子供がどんな気持ちで毎日暮らしたのか、
楽しい事はあったのかとか、
考えると喉を締め付けられるように苦しい。

男の子のご冥福をお祈りしています。

by minna-yoiko | 2012-07-11 18:40 | その他もろもろ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31