くまちゃん

猫達のご飯の用意をすると、
すぐさまやってくる食い意地のはっている犬達(笑)

f0087256_21531173.jpg

全員集合しちゃって。

中でもご飯の音を聞いてすっ飛んでくるのは、
珀と、ちび。

ちびは、よだれダラダラ星人だけあって、
けっこうな食い意地の持ち主です。

f0087256_21571127.jpg

※ちびちゃんも、里親募集中で~す。
 「いつでも里親募集中」の掲載番号“D73856”です。




くまちゃんはど~こだ


f0087256_21592151.jpg

(物置のような部屋は無視して下さい。。。)



こっこでーす
こっここっこー

f0087256_23234146.jpg



寝てます。
f0087256_23235956.jpg



くまちゃんも「里親募集中です!」と言いたいところなのですが、
まだ募集は開始していません。

実は、我が家に来た当初から、血尿が続いていて
何の薬が効くのか、検査しながら様子を見ているところです。
検尿の結果は、細菌もいなく、石も出ていない。

膀胱炎の可能性大だけども、
何からくる膀胱炎なのかは不明。

避妊手術後から、毎週病院へ行っていますが、
そうこうしているうちに、体の毛もどんどん抜けてきてしまって、
気づいたらこんなお猿さんのように薄くなってしまっていました。

f0087256_2329211.jpg

フラッシュをたいて撮影してみました。
白っぽく見えているところが毛の薄いところです。

毛が抜けてしまった原因は、
ノミダニは駆除しているし、疥癬でもない。


膀胱炎のこと、毛が抜けてしまったこと。
両方の事を考えると、環境の変化からくるストレス性の抜け毛と
膀胱炎の可能性が大だろうとのこと。
f0087256_2335889.jpg


検査の結果エイズ陽性だったことから、
今までのように三匹一緒にいさせてあげる事ができず、
お留守番中も別々のハウスだし、
3匹で遊べるのは私が付きっ切りで見ていられる時だけだしね。

一人の時間が多くなってしまって、
とにかくつまらないし、寂しい。
ただでさえ、避妊手術や、福島からの移動などで
免疫力が落ちている時。
くまちゃんの体力も精神力も、変化について来れなかったのだと思います。

f0087256_23474457.jpg


先週末から、新しいお薬に変わって、
血尿は今のところ治まっています。

元から2.3kgとかなり痩せて小さいくまちゃん。
いっぱい食べて、体力をつけて欲しい。
f0087256_23501013.jpg



<バニー>
昨日と同じ写真のようです(汗)
f0087256_23575939.jpg

昨日の写真じゃないですよ。
今の、リアルタイムのバニーです。


f0087256_23582610.jpg

洗濯したタオルを枕にしてるなんて。
いい度胸してるじゃないか。。。

by minna-yoiko | 2012-06-26 23:58 | 親子猫(福島)
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31