新入り達

今朝のお散歩風景。

f0087256_1194272.jpg

ちびがすっごく楽しそうでしょ。


f0087256_11105816.jpg

何かの違和感に気づかれた方。鋭い!

バニー&珀、1週遅れでトミングへ行ってきました。
f0087256_11114720.jpg

ライオンカット。
可愛過ぎて、笑いが止まらないんだけど(笑)

トリミング中もとっても大人しかったらしく、
トリマーさんに褒められました☆



さて、書かなければいけない事が山ほどあります。
まず、ちび。
ちびは、前回もかるく詳細を書いたと思いますが、念のため。

f0087256_11173017.jpg

体重:9Kg前後
年齢:10歳くらい
ノミ・ダニ駆虫済、検便済(異常なし)、フィラリア陰性(その他血液検査異常なし)
ワクチン未接種、避妊手術未、狂犬病予防未接種。
ノミ・ダニのが原因で、尻尾を掻いてしまいハゲて傷があり。
現在、抗生剤&塗り薬で治療中。
ワクチン・避妊手術は近々実施予定。

f0087256_11204410.jpg

性格:犬にも猫にもフレンドリー。
    おもちゃも大好きで、子犬のようにブンブン振り回して遊ぶ。
    オヤツ・フードも好き嫌いなく食べている。
    「コラ」「ダメ」という言葉に一応反応はするけど、
    理解はしていないよう。
    良い意味で、ポジティブ(笑)天真爛漫な子です。
    便秘気味なのか、3日に一度のペースでしかウンチせず。
    今のところ、家の中でオシッコをするという習慣はないらしく、
    外に出るまで待っています。

すぐにでも里親募集を開始したいところですが、
避妊手術が済次第募集開始します。



あか(父猫)
f0087256_11282742.jpg

体重:先生に聞くの忘れたー!!!ガーン!
年齢:10歳くらい
ノミ・ダニ駆虫済、回虫類の駆虫済、エイズ陰性、
白血病陰性(その他血液検査異常なし)、
3種混合ワクチン接種済、去勢手術済、マイクロチップ装着済。

f0087256_11325718.jpg

性格:う~ん、今のところ、怒りん坊。
    (あんまり書きたくないけど、ウソはつけない)
    でも、ご飯の準備をしていると甘えた声で鳴いているので、
    慣れてくれるまでにそんなに時間はかからないのでは?
    と思っています。
飼い主さんからの情報によると、赤毛の猫ってことだったので
どんな猫よ?って思っていたら、茶トラが入った猫さんだった(笑)
あかは、明日にでも「いつ里」に掲載します。


くま(母猫)
f0087256_1139358.jpg

体重:2.5Kg(ちっちゃい)
年齢:5歳くらい
ノミ・ダニ駆虫済、回虫類の駆虫済、白血病陰性、
3種混合ワクチン接種済、避妊手術済、マイクロチップ装着済。
*残念ながら、くまちゃんはエイズ陽性反応が出てしまいました(泣)

f0087256_11414817.jpg

性格:くまちゃんは、3匹の中で一番甘えてくれます。
    犬も大好きで、犬が傍にきたり、私が傍に行くと
    「ゴロゴロ~」って言いながら、スリスリしてきますが
    抱っこや、撫でられる事に対しては抵抗があるようで、逃げていきます。
猫エイズ陽性となってしまいましたが、くまちゃんも里親さん募集します。


たま(子供猫)
f0087256_11465220.jpg

体重:先生に聞くの忘れたー!!!バカバカー!
年齢:2歳くらい
ノミ・ダニ駆虫済、回虫類の駆虫済、エイズ陰性、
白血病陰性(その他血液検査異常なし)、
3種混合ワクチン接種済、去勢手術済、マイクロチップ装着済。

f0087256_11502735.jpg

性格:う~ん、今のところ、けっこうな怒りん坊。
    (あんまり書きたくないけど、ウソはつけない・・・・)
    あんまり人と接してこなったのかな?って思います。
    あかと違い、甘えた声も一度も聞いたことがなく、
    常に「シャーッ」か、「ウゥゥゥゥゥゥ、、、」て低い声を出してます(汗)
    ちょっと時間がかかりそう。
あぁ~ぁ、どうしたもんかねぇ、たまちゃん。
可愛い顔して、まだお子ちゃまなのにさ。
こんなたまちゃんですが、里親さん募集します。。。

(新入り達は、新しいお家で新しい名前をつけて頂けると思うので、
 我が家では、前の飼い主さんからの名前を引き継いでいます。
 私のセンスではなからね。。。)



ご覧になって頂ければわかると思いますが、
我が家、かなりの定員オーバーです(汗)
犬4+猫4=8!?
(しかも、一応賃貸住宅だし・・・)

そこで、勝手ではありますが、
里親さんと合わせて、預かり様も募集します。
どなたか、どの子でも預かって頂ける方はいないでしょうか。

みなさん、よろしくお願い致します。

by minna-yoiko | 2012-06-10 12:06 | みんな
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31