再掲載&この頃

☆バニー、「いつでも里親募集中」に再掲載しました。
 番号はD69574です☆



相変わらず、blogの更新を怠る私・・・(汗)
怠っていた分、みなさまには飛び切りのネタをお届けしましょう♪



なんと、我が家の犬達、
昨日、一昨日と、二日連続でウンP食べましたー!

ワーイワーイ♪ 
(↑ もう騒ぐしかない 泣)


飛び切りのネタというか、
飛び切り汚いネタなのです。

仕事から帰ってきてわかったことなので、
(大体わかる、ブツはなくても、床が汚れている)
現行犯じゃないから怒ったって仕方がないってわかってる。
が、やり場のない怒りが抑えきれず
自分の部屋で何度叫んだことか。。。

昨日なんて、バニーのウンPと、ブーのウンPまで完食してたし。
昨日、一昨日と、バニーは朝の散歩でウンPをしなかったのです。
いつものコースを2週もしたのに。

ブーのトイレ前には一応簡易的なバリケードをしてありますが、
バリケードをなぎ倒してブーのウンPを食したようで。

そこまで?

そこまでしてウンコが良いなら、
もうご飯あげないんだからっっっ!

ってことで、昨日、我が家の犬達は夜ご飯抜きでした。
誰が食べたかはっきりわからないけども、
たぶん、全員でやったことでしょう。
連帯責任です。

自業自得ってことで。
二日連続でウンコ食べて、お腹壊してしまうのも心配だったし、
何より、ちょっとは反省して欲しいんですけど。

                寝てる・・・・・
f0087256_23414765.jpg


f0087256_2342126.jpg



そして、珀さんですが、
皮膚の状態が悪く、お薬を飲むようになってしまいました。
先週半ばにお腹の皮膚を見た時には何ともなかったのに、
日曜にトリミングから帰ってきたら、
お腹に赤い斑点がいっぱい。
(※トリミングが悪かったとは言い切れません)
月曜に病院へ行ったところ、
赤い斑点は背中にもあり、全身に広がっていました。
珀は、昔から、自分の足や手をよく舐めるほうだったので、
今回、それ以上に舐めたり掻いたりしている感じはしないのですが、
斑点の出ているお腹を気にしているので
やはりいつもより痒みがあるのだろうとのこと。

食物アレルギーとかが原因というよりも、
細菌性の何かである可能性が高いということで
抗生剤と、ステロイドを2週間分処方されています。

それと、もっと頻繁にシャンプーしてあげて下さいと(汗)

ステロイドを長く続けたくはないので、
斑点が早く消えてくれればいいのだけど。
f0087256_2358061.png


by minna-yoiko | 2012-03-07 23:58 | バニー
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30