お正月いろいろ

(一つ下の記事に、モモちゃん・りゅうくんの近況をUPしています)



昨日、千葉の実家から戻りました。

岡山から1/5に戻ってきて、
バニーをZEB家に、チィちゃんを病院に迎えに行って、
千葉の実家へ行っていました。

ZEB家でバニーは、爪を切ってもらい(汗)
足裏の毛をバリカンで切ってもらい(大汗)、
すっきりさっぱりして帰ってきました。
至らぬ預かり主でなんとも恥ずかしいです。。。

ZEB家でたくさんの刺激をもらって、
一回り成長したバニーは、実家に着いて翌日にはリビングのソファで
くつろげるまでになっていました。
f0087256_16552762.jpg

ZEB家のみなさまには本当にお世話になりました。
ありがとうございました。


1/6は、妹と甥っ子達とディズニーランドへ行って来たのですが、
まー寒いっ!
薄曇りで寒かったー。

f0087256_171896.jpg

f0087256_171226.jpg


そして、やはり混んでいた。。。
ほとんどの乗り物が1時間超える待ち時間。

で、案の定風邪をひく。
私が。


そもそも、この風邪の原因はさー
まっさんが岡山の実家で風邪をもらったのがいけない。
まったく。
岡山の実家、乾燥し過ぎ。
炬燵に暖房て・・・・。

私はピンピンしてたのにー、まっさんに風邪菌をうつされ、
ディズニーでの寒さが引き金となり、
表に風邪の症状が現れてしまったというわけ。
実家にいる間にすいらんにも行こうと思っていたのに、
悪化させない為に断念。

実家で「食べ・飲み・寝る」だけして帰ってきました。


今年は、岡山で5日間嫁をし、
実家で伯母さんして、10日間の休みは過ぎてしまいました。

さて、会社は4日から始まっていますが、
私は明日が仕事始めです。

今年一年も元気に頑張ろう!
f0087256_17171426.jpg

f0087256_1718424.jpg




<オマケ>
 「ゴキブリがうじゃうじゃ詰まってるみたいだ」
 と言う。

f0087256_172564.jpg



まぁ、確かにそう見えなくもない
と思ってしまった瞬間、食べる気が失せた。

f0087256_17264961.jpg


by minna-yoiko | 2012-01-09 17:27 | その他もろもろ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31