忘れていたこと

み、みなさん、こんばんは。
わたし、バニーです。

こんな公衆の面前でお話しする気分ではないのだけど、
今日は、いつもご飯をくれる人間が
言い忘れたことがあるってボヤいているから
しょうがないからわたしが言います。


f0087256_22345728.jpg


実はわたし、ちょっと前まで耳が気持ち悪くて仕方がなかったの。
頭を振っても、耳を掻いても気持ち悪いのがとれなかった。

いつもご飯をくれる人間がわたしの耳をクンクンしにきて
「クサッ!」って言ったの。
女子にむかって臭いって、ヒドイ人間もいるものよね。

そしたら、この家にいる人間が
わたしをどこかへ運んで、他の人間がいる場所へ着いた。
そこで、耳を何度もほじくられて、
耳に何かを入れてゴシゴシされてとっても嫌だった。

でも、何とか我慢はしたの。
わたしの最大の武器である大きな牙も出さなかったし、
恐い声も出さなかった。

運ばれた場所にいた白い服を着た人間が言っていたけど
「外耳炎になりかけてた」だって。

それから家にいる時も耳に何かを垂らされるし、
何度か同じ場所に運ばれたけど、
今はとってもスッキリ。

どうやらわたしの耳は「外耳炎」ってやつに
なりやすいタイプみたい。

まったくこんな大事なことを言い忘れるなんて
ダメな人間よね。

f0087256_22573050.jpg



アハアハ。
本当にダメな預かりですみません。

バニーの外耳炎は、ダニ系が原因ではなく
油っぽい体質からくるものだったようです。
脂漏症とまではいかないようですが、
こまめな耳チェックと、洗浄が必要になります。
(洗浄はそんなに頻繁ではなくてもよいとのこと)

11月初旬の頃の話ですが(1ヶ月も忘れていたとは・・・)
今はニオイもないし、痒がってもいませ~ん。

もう病院には行きたくないよね、バニー。


          ※私を見つめているようだが、実は、
           ソファを空け渡せと訴えている。
f0087256_2351590.jpg



          ※すまし顔で美犬っぷりを発揮ちゅう
f0087256_2372551.jpg


by minna-yoiko | 2011-12-12 23:08 | バニー
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30