オハナ&とある本の話

オハナの里親さんであるPet Shop Bros.さんから
オハナの近況を頂きました。

めっちゃお久しブリ~フだわ(笑)

ではでは、一部抜粋。

  ↓

 「本当に毎日元気デス^^☆
  最近は少しずつ犬友達も出来てきたり!!!
  おはなのしっぽの毛がフワフワでみんなに
  『可愛い!!』とか『すごいな~』とか
  言われて☆ごきげんさんデス^^♪
  元からいた猫とも後から来た猫とも、
  初めはどうなるかと毎日ドキドキ::でしたが・・・
  今ではそんな凶暴な番長猫達とも毎晩運動会で
  走り回っていマス^^;
  仲良くなり過ぎて私達人間はかなりの寝不足デス^^
  お散歩は長旅でダッシュの毎日ですが
  (でもやっぱり私は痩せません;;)
  本当におはなに出会えて☆良かった!!!
  幸せだと本当に毎日思いマス☆☆
  相変わらず家での居場所はテーブルの下ですが。。。
  そこが落ち着くなら☆それでいいかな~とも思いマス^^♪

  もう少ししたら、ワクチンの時期ですので☆
  またその頃ご報告させて頂きたいと思いマス」

f0087256_22441534.jpg
f0087256_22442412.jpg

f0087256_2248637.jpg

f0087256_22482353.jpg



一番下の写真はブーちゃんではないですよ。
オハナの家に猫ちゃんです。
そっくり。

人間といてそんなに楽しそうにする子じゃなかったけど、
こんなにいい顔するようになって、
私も嬉しい限りです。
また近況お待ちしています☆


オハナを見ると、風貌が似ているせいか
どうしてもバニーとかぶります。
バニーも、いつかこんな風に楽しそうな顔を見せて
くれるのだろうかと。。。

ねぇ、バニーや。


f0087256_2352798.jpg

アハハハハハ。。。。
この無反応かげん。
もう笑うしかない(笑)


無反応なバニーはおいといて、
ボラ仲間であるsorataraさん家の
卒業ワンコ点くんの里親さんが手がけたという
本を読みました。
f0087256_2315859.jpg

正確にはまだ読んでいる途中です。

本の詳細はこちら


NHKで放送された番組を書籍化したものです。
番組を見てはいませんでしたが、
本を読んだ私の今の思いは
「なぜこういう事が日本ではできないのか???」ということ。

誰に聞いてもたぶん「すばらしい取り組みだ」と
言うに違いないのに。


自分が救っているようで、実は自分も救われている。
「オスワリ」などを教えているようで、
実は自分も辛抱強さを教えられている。
犬と接することで、人間も学び、救われているのだと
改めてわかる本だと思います。

「愛情をかけ愛情を返してもらえる喜びを知った」と
本の一説にありますが・・・・・・・・・


バニ子さん、私の愛情がまだ足りないのねーーーっ。
だから愛情返ししてくれないのねーーーっ。
f0087256_23372897.jpg




犬と人間の信頼関係、
犬と接する事で、人間と接する事でお互いに学び救われている。
そんな事がわかる1冊です。
ぜひ。

by minna-yoiko | 2011-10-24 23:49 | 近況報告
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31