あのぉ…

みなさん、ガソリンとか灯油はどこで手に入れてんの?

節電のため、石油ストーブを毎日少しの時間つけて
1週間過ごしてきたけど
今ストーブ内に残ってる灯油で終わり。

一番近いGSは今日も閉まってた。
ガソリンも半分も残ってないから開いてるGSを
探し回る事も恐くてできず。

燃料不足、深刻だなぁ。
食材とかは、今日チャリで買いに行きました。
スーパーは営業してたけど、激混み。
あの殺気立ったスーパー内の雰囲気。恐ろしいものがあります。
まっさんの行ったスーパーでは、入場制限をしていたそうです。

我が家は、平日は一切買い物せず、
週末に翌週の買い物をするので1週間分はまとめて買うけど、
それ以上に買ったりしません。
買ったところで無駄になるから。
なんであんな買い溜めする必要があるのか不思議。
今日のスーパーにはだいぶ以前のように
品物が戻っていたけど、それをまた買い占めるかのように買う人達。

ガソリンも灯油も同じなんだろうな。



バニーの部屋も寒いよね。
f0087256_18545488.jpg


バリケンにも自ら入ってくれるようになりました。
f0087256_18545542.jpg


by minna-yoiko | 2011-03-19 18:54 | その他もろもろ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31