野犬ちゃんです

昨日の夜、無事到着しました。

野犬ちゃんです_f0087256_18392583.jpg

新入り♪


とある場所で、犬の餌やりオジサン(?)
みたいな人にご飯はもらっていたそうですが、
ほぼ野良、野犬状態。
近隣からの苦情により、昨年12月センターが捕獲をしたとのことです。
この子だけではありませんよ。
同じ日に捕獲された男の子もいますし、
まだその場所には他の子もいるようです。

(同じ日に捕獲された男の子の情報はこちら
 →「ココニャン一家の縁結び」

上記のブログを見てもらえればわかると思いますが、
実は我が家に来たこの子。
同じ日に捕獲された男の子と共に、
一度里親希望者さんが現れたからこそ、処分を逃れられたのです。
しかし、その希望者さんはドタキャン、一切の連絡を絶ち、
2匹の行き先はなくなってしまったというなんとも・・・・・な話。

それでも、この2匹の命を繋げることが出来ればと
センターに通っているボラさんが
センターで過ごす期間の延長を職員さんに掛け合い、
預かり先・里親希望者を探し、
一生懸命頑張ってくれたおかげで今日があるワケです。

同じ日に捕獲された男の子の行き先はまだ見つかっていません。
預かりでも、里親さんとしてでもいいので、
どなたかお世話ができる方、よろしくお願いします。



さて、新入りちゃんの名前ですが、決めましたよ。
いろいろ考え、甥1号にも意見を聞きつつ。(却下したけどね 笑)

命名 「バニー」

兎年にちなんでってことで。
「うさちゃん」って可愛いでしょ。


が、フードボールを片付けようとしただけも
「ウゥゥゥゥゥゥ」と言うのです(汗)
今はまだ、撫でることもままなりません。
野犬ちゃんです_f0087256_18575251.jpg



しょうがない。

名前の意味は「うさちゃん」だけども、
中身はまだ狼少年のようにギザギザハートなので
気長にお付き合いさせて頂くことにします。

野犬ちゃんです_f0087256_1915313.jpg



ヨネさん、Nさん、昨日は遠いところありがとうございました。
みなさんの努力を無にしないように頑張りますからね~

by minna-yoiko | 2011-01-29 19:03 | バニー
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31