裏ワザ(?)

またもや会社のミスで、
この豪雨の中郵便局へ超特急で行ってきました。

もー、ええ加減にしぃやぁ、マジでー(怒)

前回の憤慨事件といい、
今回のミスといい、まったく同じ類のミスやんけっ!


慌てて家を出てすぐに雷まで鳴り出しちゃうし。
クソッ。
なんてタイミングの悪さ。

もちろん、家に帰ってみるとチコリさんは失禁してましたよ。。。




さて、気を取り直して、
8月に岡山へ帰省した際にまっさん母さんがやっていて
これはいい!と思った裏ワザをご紹介。

パンやお惣菜を切る際、袋から出さずに切ると
まな板も包丁も汚れないって話です。

                 ワーン
f0087256_12323991.jpg


                 ツー
f0087256_12325313.jpg


                 スリー
f0087256_1233697.jpg


                 パカッ
f0087256_12331949.jpg

っと、こんなにキレイに切れて
包丁もまな板も汚れませ~ん。

スンバラシイ☆








最後に一言。

「確認して折り返し連絡しますので」

と言って、かれこれ3時間放置。
接客業として致命的でしょ。


         「雷だし、イライラしてる母上様だし、
             恐怖ダブルパンチなの、わたし。。。」

f0087256_12375037.jpg


by minna-yoiko | 2010-09-28 12:39 | その他もろもろ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30