理想の休日その2

二日酔いにならなくてホッと一安心した次の日。

朝食も清々しくテラスでいただいて、
お昼近くに、無料で開放されているドッグランに行きました。

f0087256_13123764.jpg

こんなに広いドッグランなのに、無料。
そして、ほぼ貸切状態♪

なんで誰もいないんだろうか。
周りではたくさん犬の声が聞こえるのに。不思議。


そしてランなのに、、、、

                 テケテケテケ
f0087256_131434100.jpg


                 やや小走り
f0087256_1315429.jpg



どんちゃんに至っては

                爆睡ちゅう
f0087256_1316627.jpg


どんちゃん、どんちゃん、
ランだよ、ラン。
走る場所ってことだよー。

                「グォ~、グォ~。。。」
f0087256_13171019.jpg



チィちゃんもどんままさんに撫でられておかしくなっっちゃてるし(汗)
顔、コワイよ。。。
f0087256_13181494.jpg




ランでしばらく遊んだあと、ラン近くにある
こちらのカフェに行きました。
f0087256_1320429.jpg


こちらのカフェ、オーナーさんご夫妻が保護活動をされていて、
たくさんのワンコ達がいます。
現在は、保護犬と先住犬合わせて16匹いるとか。

カフェの看板犬、レオンベルガーのエルザちゃん。
f0087256_13224218.jpg

逆光のせいもあって顔がちゃんと写っていなかった、ごめんよ(汗)
穏やかでとっても可愛い顔していたんですよ。


こちらは保護犬のワイマラナー、グレイスちゃん。
f0087256_1325341.jpg

このグレイスちゃん、8匹のママでございます。

愛護センターからの引き取り犬で、
こちらのカフェに来たあと妊娠が発覚。
8匹のパピーを産んだのであります。
計算すると、愛護センターに収容される前に妊娠したようで、
父犬はまったく不明だそうです。
センターに収容されている間に妊娠してしまったのだったら
同部屋に収容されていたオス犬ってことになるので
父犬の予想もつきますが、
グレイスちゃんは収容前の妊娠なので予想のしようがありません。

8匹のパピーのうち、4匹は新しい家族が決まったそうですが、
まだ4匹残っています。
3匹の写真しかありませんが、
家族の決まっていないパピーをご紹介しまーす。

男の子、ダンテ君だったかな。
f0087256_13301181.jpg


女の子、名前は失念。
お昼寝してたからか、まだネムネムなお顔です。
f0087256_13303755.jpg


こちらの女の子も名前失念!オーマイガーッ!
f0087256_13331252.jpg


ワイマラナーの仔犬って見たことないからよくわからないけど、
ママの血はどこに???って感じでしょ。
毛色って成長過程で変わってくのかな。
耳はすごく大きくて薄かったからママ似なんだけど、
あとは???
ハッキリ出てるブラックタンの毛色とか、
まだまだ大きくなりそうな背中の肉の余り具合とか、どうなんでしょ。
なんか、ロットワイラーとか、ドーベルマンを想像しちゃうのですが。
ダンテ君の毛のパヤパヤ具合とかを見ても、父犬は一体って感じ。

母犬はワイマラナー、父犬もたぶん大型犬だろうと思われるので、
大型犬の扱いに慣れている人、
きちんと上にたって躾が出来る人が望ましいとのことでした。
詳しくはオーナーさんのブログへGOー!
→http://cafebonefree.blog17.fc2.com/

(治部の家ピッタリだと思うんだけどなぁ。。。
 治部がもうちょっとスネオじゃなかったらなぁ。。。)




週末に別宅へ行ってのんびり過ごせるっていいな。
憧れちゃう。
どんままさん、素敵な休日をありがとうございました。
とっても楽しかったです。
f0087256_13502268.jpg


by minna-yoiko | 2010-09-21 13:54 | その他もろもろ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31