湿気にご注意

あらら

こんなに間があいてしまった。。。


ももママのブログにも書いてありましたが、
お犬様は、この時期の湿度に弱いのですよ。
みなさん、気をつけて。


くれぐれも、可愛い飼い犬を下痢&嘔吐で
入院させてしまうなんてダメですよ。


私みたいに(汗)



チィちゃん、金曜から入院してました。
私の無知のせいで(泣)

まだエアコンかけなくても大丈夫だろうと思ってたし、
下痢した前日にヨーグルトをあげたせいだと思ってた。

でも、下痢が続き、最後は嘔吐したから
まさかヨーグルのせいじゃない!?
と焦って、金曜は仕事を休んで病院。


もとから内蔵が弱い上に、
過ごしづらい気候が体に響いてしまったらしい。
肝機能の数値が計れないほど悪く
入院となってしまいました。

チィちゃん本人はいたって元気で
病院でも珀にプレイバウしたりしていたんだけど
入院治療してきちんと体力回復と
肝機能を向上させましょうって事で。


入院1日で肝機能も回復したから退院できたんですけど、
今の時期の湿度と気温がこんなに体調を悪くさせてしまうとは。

今までは大丈夫だったとしても、
歳もとって年々内蔵が弱ってきているんだと
改めて感じました。

しばらく元気でいてくれると
まだ若くて健康な子だと思いがち。
もっとチィちゃんの事を考えてあげないとな。
猛反省。



ちなみに、
珀さんも金曜の夜にお下痢をしましたが、
若さのせいか一日で回復。
ホッ。。。



         相変わらずのカメラ嫌い。
         リラックスしている姿がなかなか撮れないチィちゃん。
湿気にご注意_f0087256_22403170.jpg


by minna-yoiko | 2010-06-21 22:41 | チコリ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31