・・・。

おや。。。



昨日の昼休みにUPした記事がない(汗)
壁の音のその後を書いたのに・・・。


壁の音ですが、
土曜に不動産屋を通して工務店に来てもらったんですよ。

でも、
結局は壁をぶち破らないと音の正体はわからないから
しばらく様子見てって。

1ヶ月もしないうちに音が消えたら
音の正体は壁の間で息絶えた。
それでも音がするなら、どこかに抜け穴があって
行き来しているからその時は壁をぶち破るって。


どっちもイヤなんですけど。

壁のすぐ向こうで何かが息絶えるのを待つのも、
音がずっとしてるのもイヤですが。



で、
今日で工務店のオジサンが来てから3日目。
音がしないのー。
もしかして、息絶えちゃったのー?

複雑だわ。


工務店のオジサンいわく、
つい最近同じような相談を受けて壁を空けた家からは
ハクビシンが登場したそうな。
すぐ近所で。

この辺りはホタルが見れる場所もあることだし、
タヌキやイタチ、その他の野生動物がいたって不思議じゃない。
野生動物達も住処が少なくなってきて
必死なんだろうな。

私は別に音の正体を明かして駆除して欲しいって
思ってるワケじゃないの。
自分達ではどうにもできないから不動産屋とかに相談するけども、
やれどんな薬を撒くだとか、ワナとか、駆除とか言うけど、
自然にかえすってことじゃダメなの?
駆除って方法しかないワケ?って思ってしまうんだけど。

やっぱり変わり者かなぁ、私ってば(笑)

by minna-yoiko | 2010-06-15 23:15 | その他もろもろ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31