トゲが抜ける

この詩集、知ってますか?

f0087256_2129660.jpg

テレビで特集をやっていたのを見て
衝動買いのように、すぐさまネット注文して買った。



この詩集。
98歳になる方が、数年にわたって書き残している詩。
テレビの特集にも、ご本人が出ていて
一つの詩を朗読していた。

お祖母さんが詩を読んでるだけなのに、
なぜだか涙が溢れて、
全部の詩を読みたいって思っちゃったんだよなぁ。


どれも、とても簡単な言葉で書かれているのだけど、
だからこそ、その詩の風景が見えるようで、
自分に語ってくれているようでとても心地いい詩なのです。
心に刺さったトゲが抜けていくよう。



とても心打たれた詩があるのだけど、、、、、、

ぜひとも買って読んでみて下さい(笑)






詩集とはまったく関係のない話だが・・・・


クサイッ!
なにこの部屋ーっ!


f0087256_220556.jpg


by minna-yoiko | 2010-05-31 22:03 | その他もろもろ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30