ミーちゃん

☆☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆☆
2010年3月22日(祝)に犬猫譲渡会を開催します♪
f0087256_14321315.gif

詳細は下記の通りです

開催場所:ウェルカムセンター原 
(品川区西大井、西大井駅徒歩6分)
1Fの第一多目的室にて犬の譲渡会
2Fの第二多目的室にて猫の譲渡会
開催日時:2010年3月22日(祝)
午前11時~午後3時


これからまた色々とUPしていきますが、
チャリティフリマも実施予定♪
フリマ品のご協力、大歓迎です。
とっても心苦しいのですが、
フリマ品は新品のみとさせていただきます。
会場は室内なので雨でも開催します。
駐車場がありませんので、お車でお越しの方は
近隣のコインパーキングをご利用ください♪
ポスターやバナーは参加犬猫が決まり次第
UPしますので宣伝協力もよろしくお願いします。

我が家卒業生のみなさーん、
お家で眠っているもったいない代物などありませんかー?
新品しかダメですが、
じゃんじゃん送って頂いてOKですよ~(笑)
どなたでもお問い合わせがあれば鍵コメなどで連絡下さい。
主催者へ確認しまーす。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今朝(22日午前1時頃)、実家の猫ミーちゃんが
星になりました。

            ミー 2004年
f0087256_1215867.jpg

ミーちゃんの後足、拾った時からすでにこの状態でした。
左の後足は骨が伸びきっているため、
右後足と前足を使いながらお尻を引きずって歩いていました。
ミーは健康な猫よりも猫背になり、
そのせいから内臓の機能も良くありませんでした。
特に、腸の働きは良くなかった。
ウンチを押し出す力が弱く、自力でウンチを出せる事もありましたが
たまってしまったウンチを入院して出してもらう事もよくありました。
泌尿器系、腎臓系も良くなかった。
もう何年も前から、決められたフードと1日数回の薬。
カニカマが食べたくて、オムツを交換するのも嫌で、
薬も大嫌いでよくお母さんの腕に噛み付いていたっけ。
当時私はろくにミーちゃんの世話もしないで、
怒ってばっかりいて、ごめんねという言葉しか出てきません。

          2月20日 具合の悪そうな顔のミー
f0087256_12264761.jpg

お母さんから
「ミーちゃん、もう危ないかも」
と連絡を受けてから今日でちょうど1週間。
延命するためだけの治療はしたくないと前から言っていた両親は、
先週病院へ行って先生とその旨を話し
最後に点滴をしてミーを連れて帰りました。
車も大嫌いで、病院へ行くと毛艶がまったく違くなるほどに
ストレスを感じ、お家が大好きなミーを思っての
両親の決めた事は良かったと思っています。
大好きなお母さんの枕元で、
お母さんの見ている前で最後を迎えられたのだから。

末妹が産まれて間もないミーを拾ってきてから今年で13年。
「ミー、ミー」と泣いていたからミーちゃん。
男の子なのにね。
好きな物も食べられず、嫌いな事ばかりの生活しか
できなかったミーちゃん、本当に良く頑張ってくれました。

ミーちゃん、今頃いっぱい走り回って
高い場所にもジャンプできてるかな。
また会おうね、ミー。
f0087256_12351820.jpg


by minna-yoiko | 2010-02-22 12:40 | その他もろもろ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30