お正月休みのあれこれ

~・迷子犬情報・~・~・~・~・~・~・
f0087256_1834838.jpg

知人ブログで知りました。
10月20日、千葉県富里市で迷子になっています。
詳しくは→こちらをご覧下さい。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

以前、友人ボラさんが猫の里親詐欺にあってしまったと
ブログに書きました。
同じ詐欺師に猫を騙し取られてしまった方が、
今後そういう目にあう猫ちゃんがいないようにと
これまでの経緯をブログにまとめています。

「りおんとかおんへ!  幸せにしてあげられなくてごめんね」
保護主さんの無念、
猫ちゃんの安否を思うといたたまれないです。
ぜひ、ご一読下さい。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


そうそう、
里親さん達から年賀状もたくさん頂きました。
f0087256_13411791.jpg

え?ぶーさん!?
って思わずビックリしてしまったさくらちゃん。
みなさん、ありがとうございました。



お正月の様子をドバーっと。
31日は例のごとく銚子へ海産物の買出しに。
金目鯛&ほうぼうをゲット。

そして銚子へ行ったらいつも行く定食屋さんに。
まっさんの頼んだ鮪フライ定食。
(ご飯のおかわりは無料ですよ♪)
f0087256_13455522.jpg


私は、金目のづけ丼。
f0087256_13462499.jpg

1年に一回しか銚子へ行かないけど、
いつもこの定食屋さんへ寄らせて頂いています。
いつもまっさんの頼んだような定食や、
づけ丼を食べてしまうけど、美味しいですよ。
・銚子 久六(HPはナシです)


銚子を満喫して、実家で妹&甥を拾って帰宅。
年越しは妹と甥も一緒に過ごしました。
ガキつかの「笑っていはいけない」シリーズを見ながら、
お酒を飲みつつ、元旦の食事の準備をしつつ、
お蕎麦を食べました。

あ、
ちなみに、禁酒なんてもうやめちゃいましたから~(笑)


そして迎えた元旦。
「あけましておめでとう!」
f0087256_13584619.jpg

「お雑煮いらな~い。焼きおにぎり~♪」
と、
元旦から焼きおにぎりを食す甥(汗)
どうも彼の頭には
家に泊まりに来る=焼きおにぎり食べる
という図ができているらしい。
泊まりに来るたびに言うのよねぇ。。。

お昼くらいに、近所にある神社へ初詣。
f0087256_1441484.jpg

けっこう並んでいてビックリ。
写真はけっこう前に進んだ頃の写真です。

おみくじも引きました。
確か、末吉だったような・・・(←すでに忘れている)
「他人のために尽くせ」的な事が書いてありました。

他人のために尽くせと言われましてもねぇ・・・・
他犬のためになら尽くせるけどぉ・・・・。

とりあえず、
他人に優しい人になるように努力しますよ。。。


二日は実家へお泊りに行ってきました。
チャーリーのしつこさに
終始苛立っていたチィちゃん。
f0087256_14185536.jpg


どこへ行ってもおもちゃ命の珀。
f0087256_14192963.jpg


実家の猫にちょっかいを出していた悪い子のブー。
f0087256_14195530.jpg



そして、
相思相愛(?)のチャーリーと甥。
f0087256_14212884.jpg


f0087256_14214023.jpg



あとは自宅でダラダラ過ごしてます。
まっさんは明日が仕事初めです。
そして私も、明日から仕事です!


ウソです。
新年早々もうウソをついてしまいました。
ゴメンナサイ。
明日も、その次も休みです。トホホ。。。

by minna-yoiko | 2010-01-05 14:23 | その他もろもろ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31