里親募集中

里親募集のヘルプの依頼がありましたので、
ブログでご紹介しまーす。


☆仮名  「だんご」 メス

☆年齢  1歳前後

☆体重  3.3kg

☆毛色  キジトラ.白

☆性格  人懐っこく、甘えんぼ
      名前を呼んだり、話しかけると「ミャー」と鳴いて寄ってきます

☆経緯 ・6月6日に家の勝手口付近の段ボールに
      だんごが産んだと思われる仔猫を1匹発見                   
      (おそらく5月末に出産したと思われます。)  
      ・6月10日から仔猫とだんごに餌をあげ始めました。
      ・野良猫ですが、外で飼っている状態でした。
      日中は、自由にフラフラしていて、お腹が空いたり、車で         
      帰宅するとミャーと鳴いて勝手口に来ました。
      ・8月12日に旅行から帰って来たら、仔猫がいなくなっていて   
      それ以来行方不明のまま帰って来ません・・・。
      ・仔猫を探して、夜中中狂ったように泣き叫び、
      それが2週間続き、ご近所に大変迷惑をかけました。
      ・避妊手術前日の10/10より家の中に保護し、
       現在室内で生活中。
 
☆その他  ・避妊手術済み (10/11)
        ・3種混合ワクチン(10/11)
        ・ノミ、ダニ (フロントライン 10/11)
        ・駆虫済    (10/11)
        ・トイレ躾済み
        ・ 猫エイズ・白血病ともに陰性
        ・現在、千葉県で保護中。
        こちらからお届けに行くので、千葉近県の方希望。


f0087256_18361128.jpg

だんごちゃん、美猫っす。
萌え~♪

話を聞いたところによると、
自宅で飼えればもちろんベストだったのですが、
週末のみ自宅へ帰ってくるご主人が
これまたひどい猫アレルギーをお持ちで、
保護主のお母さんと娘さんは泣く泣くだんごちゃんを
家族に迎える事を諦め里親さんを探す事にしたそうです。

とっても人懐こいだんごちゃんで、
娘さんのお布団にもぐりこんで一緒に寝ているのだそうな。
保護主さんのお宅では先住ワンコもいますが、
だんごちゃんはいたって普通に接するそうなので
先住ワンコがいるお宅でもOKだと思います。

だんごちゃんが気になるかも・・・
って思ったそこのアナタ!
ブログに非公開でコメント下さいませ。
依頼主さんに私が連絡をとります。



保護主さんも、状況が許せばだんごちゃんを最後まで
飼いたかったのだと思いますが、
泣く泣くだんごちゃんと暮らす事を諦めた方なので、
保護主さんに負けないくらいだんごちゃんを大切に
可愛がってくれる方からのお問い合わせをお待ちしていま~す。

        みなちゃん、よろちくおねがいします
f0087256_18492882.jpg


by minna-yoiko | 2009-10-25 18:53 | 動物達
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30