遅れ、遅れた近況(汗)

あぁぁぁぁぁ、
またもやこんなに間が空いてしまつたつたつたつた(汗)

近況を頂いているので
今日はそのUP。

まずは、
乳飲み子4きょうだい、の変り種(笑)
マロンですよ。


 「全然 連絡してなくて すいません・・・
  マーロンは 元気です!
  二年目の夏を待ち遠しくしているようです~
  今月末に初めてトリミングに行ってきます
  去年は私が切ったんですけど、
  やっぱりマーロンは毛が伸びっぱなしなので
  トリミングが必要なようです
  他の兄弟たちはなさそうですね~
  改めて、この子だけ何かが違う・・・
  と感じずにはいられないのですが
  これもまた可愛いです
  最近は芸を仕込まれておりまして
  5くらいまでの数なら指を立てるだけで
  その数だけ吼えたり、1234とカウントしていって
  5で「わん!」と言います
  あと今は「おはよう」と言わせようと必死です・・・
  マーロンも言おうと必死です
  いつか出来るようになるのでしょうか!?
  そんな感じで毎日楽しいです~」

f0087256_2316281.jpg

f0087256_23164266.jpg


「夏を待ち遠しくしている」とは、、、
近況を頂いた時期がバレてしまいますね(汗)
マロンの近況は7月はじめに頂いていました。トホホ。。。

マロン、、、、
なぜにそんなに賢くなったのだ???
次回の同窓会の時にはぜひとも披露してもらいましょう☆



お次は、実家で預かってもらっていた
美人4姉妹のラピスちゃんです。

 「お久しぶりです。毎日暑いですね。
  ラピスもゴロゴロ寝ていることが多いです。
  お散歩、というと、耳を立てて尻尾フリフリになりますが・・。
  人間も暑くてばててしまうんだから、
  毛むくじゃらのワンちゃんは尚更ですよね。
  それから、ほとんど啼かなかったラピスが、
  最近、家族以外が玄関にくると、
  ワンワンと吠えるようになりました。
  しっかり番犬としての役割を果たしてくれています。
  でも、ビビりなので真っ先に逃げちゃうかも。
  (先日、野良猫に負けました)
  Aさんも、身体に気をつけてくださいね。」

f0087256_23242773.jpg

f0087256_23243977.jpg


相変わらず、白くてキレイなワンコさんだこと。
夏休みのお姉ちゃん達にはベタベタされてるのかしら(笑)
ラピス家のみなさんも、夏バテしないようにして下さいね~。



さらにお次は、モモちゃんの近況です。

「皆様お変わりございませんか?
 モモは、毎日元気です。
 すっかりご無沙汰してしまいました。
 早いものでモモが我が家に来て2ヶ月が経ちました。
 昨日、以前にお話ししたドッグランに連れて行きました。
 車で20分ほどのところにある施設です。
 しっかり車酔いしてしまったモモでしたが、
 久しぶりに他のわんちゃんと触れ合う機会となりました。
 先に来ていた二匹のわんちゃんのアプローチに戸惑い、
 追いかけられ、どう対処したらいいかという感じの
 モモでしたが、時間と共にその場に慣れ、
 気持ちよさそうに走っていました。
 偶然同じ名前の「モモちゃん」もいて
 和やかに交流ができました。
 また、連れて行こうと話しています。
 こちらでのデビューの様子をご覧ください。」

f0087256_23331557.jpg

f0087256_23332773.jpg


Nさん、こちらこそご無沙汰してすみません。
モモちゃん、少しスマートになって
背が伸びたかな?
抜け毛が終わったせい???

他のワンコさんのアプローチに戸惑うなんて。
ずいぶんお姉さんになったのね。(しみじみ)
我が家にいた頃は、チィちゃんにまでガウッってたのにぃ。
ドッグランにも一緒に行けるといいですね。


みなさん、暑さでイラつく夏のこの時期に
近況をありがとうございます。
さすがに涼しくはならないけど(笑)
まだ頑張ろうって元気が出ます。
また同窓会を計画しよう!っていう力も湧きますしね。

またの近況を待ってまーす。

by minna-yoiko | 2009-08-03 23:40 | 近況報告
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30