こんな時に限って・・・(追記あり)

追記:迷子君、今日の15時過ぎに
   無事飼い主さんの元へ帰る事ができました。
   飼い主さんも警察へ連絡を入れて
   家で保護されていると知ったそうです。
   なんと、1本道を挟んだ所に住んでいる方で
   とってもご近所さんでした。
   これで病院へ連れて行ってもらえるといいんだけど・・・。
   ともかくよかった。


昨日の夜の散歩で
迷子を見つけました。
そして、連れて帰ってきました。


こんな時に限って、、、、、、ですよ。


えぇぇ、えぇぇ、
夏風邪&熱ありちゅうです、わたし(泣)


迷子クンです。
f0087256_12185045.jpg

未去勢で、ずいぶんとご立派なタマタマつきです。

首輪をしていて、狂犬病予防接種証明の札(平成20度の)が
ついているので、週明けに保健所にでも連絡すれば
飼い主の居所が掴めるでしょう。たぶん。

警察へは届け済です。
今のところ、警察へ迷子を捜しているとの
問い合わせはないそうです。
この週末に飼い主が見つかるにこしたことはないので、
ポスターを近所へ貼ってきました。

迷子のキャバリア君の特徴として一番なのは、
アゴ下あたりの顔と首の境目のところに
かなり大きなコブがあること。
白玉ダンゴくらいなのかな。
連れてきてすぐにシャンプーだけはしたのですが、
コブに気づいてビックリしました。

飼い主さんや、飼い主さんを知っている人がブログを
見ている可能性もあるかもしれないので
あまり下手なことは言えないが、、、、、、、
毛玉ボーボーの、耳垢だらけでかなり痒そうなのです。

これは、お腹を掻きむしっているところ。
f0087256_12282284.jpg

下の階にいても、掻いている音が響いてきます。

私的には、すぐにでも病院へ連れて行ってあげたいところだけど、
飼い主さんが見つかるかもしれないので
シャンプー以外今は何もしていません。

フロントラインくらいならしてもいいかなぁ。
どうしよう。


息も苦しそうにするし、苦しそうな咳も時々してるし、
早いとこ飼い主さんに引き渡して
病院へ連れて行ってもらいたいんだけどな。

f0087256_12344044.jpg


by minna-yoiko | 2009-07-25 12:35 | 動物達
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31