モモちゃん、その後

モモちゃん(元ブラウン)の里親さんから
近況のご連絡を頂きました。

我が家にいる頃と変わらずやんちゃぶりを発揮しているようですが、
そのやんちゃぶりをご家族みんなで楽しんで
くれているようです。
心の狭い私とまっさんとは大違いなご家族です(笑)

以下、一部抜粋

 ↓

 「さて、モモの近況報告です。
  お尋ねの留守番ですが、
  短時間ですがいたずらもせず、
  上手に待つことが出来ています。
  今の環境にも随分慣れました。
  ベランダで通行人を見ては
  吠えることがあったのでずか、 娘が調べた
  「缶を落とす音で規制する」という方法が
  功を奏し、ピタッとなくなりました。
  リビングで、家人と追いかけっこをすると
  とても喜び、興奮します。
  でも、あまり長く続くと「待ってよ!」という感じで、
  甘える声を出します。まだまだ遊んで欲しいモモです。
  今朝(昨日ですが…。)は、家人の援助を受けて準備をし、
  私と二人で散歩に出かけることができました。
  リードを持つ強みで、遅ればせながら今まで叶わなかった
  スキンシップがとれました。
  私との関係では、大きな進歩です。
  他の家人との散歩では問題はありません。
  散歩では、今のところトイレはしません。
  マーキングというような行動もなしです。
  不思議です。
  ちょっと変わったところは家人と似ています。
  妻や子ども達との関係は、すこぶる良好です。
  とても癒されると言っています。
  元気に毎日を送っていますので、ご安心ください。」

f0087256_15412752.jpg

f0087256_15414275.jpg

f0087256_1541541.jpg


お父さんとやっとお散歩できたなんて、、、、、
どんだけ警戒してたんだって感じですね(笑)
ちなみに、モモちゃんの近況はいつもお父さんが
書いて送ってくれているんですよ。

お父さんとの関係も上向きなってきているようだし、
お留守番も問題ないみたいで安心しました。

Nさんご一家、これからもよろしくお願いします。

by minna-yoiko | 2009-06-15 15:46 | 近況報告
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31