現実逃避

Pet Shop Brosさんから
ペットシートを頂きました。
いつもありがとうございます。
現実逃避_f0087256_23543771.jpg



今日は、会社から社員に重大な発表があるらしい。


と言って、家を出て行ったまっさん。
まっさんがリストラにでもなるのではないかと、
本気で心配してました。

朝からずっと心配してたのに、
「発表が何だったのかメールする事」
と言ったにも関わらず、
メール全然送ってこないし。


で、
発表の内容は、、、、、、、、、、、

リストラじゃなかったー。
あー、よかった。




いじりやすいのか、
チィちゃんがチャーリーをかまっている事が多い。
現実逃避_f0087256_23175372.jpg



チャーリーも応戦するものの
現実逃避_f0087256_23184961.jpg



飽きちゃうのか、
疲れちゃうのか、現実逃避。

               現実逃避ちゅう
現実逃避_f0087256_23195029.jpg

チコリはしつこく、チャーリーをハミハミしてるし(汗)


いくら若いとはいえ、
あんまりしつこいと疲れちゃうよねぇ、チャーリー。


      オバサンの相手も楽じゃないのだ
現実逃避_f0087256_23234246.jpg






<オマケ>
コーンクリームスープを作ってみた。

まずは、玉ねぎとコーンを茹でる
現実逃避_f0087256_23245976.jpg


そこに、コンソメを適当に入れる。
冷めたらミキサーにかける。
現実逃避_f0087256_23254870.jpg


ミキサーにかけたものを濾す。
濾した液がこれ↓
現実逃避_f0087256_23263240.jpg


そこに、生クリームを投入。
現実逃避_f0087256_2327251.jpg


ボコボコいわせないように、ゆっくり温めて出来上がり。
現実逃避_f0087256_23275664.jpg

簡単で、激ウマスープになります。
久しぶりに作ったけど、やっぱり美味。

コーンをホウレンソウに変えたり、
カボチャに変えてもグーよ♪
ただし、
メインの材料をけちると、
ただのコンソメクリームになるので要注意。
自分の適当なさじ加減で分量を決めましょう(笑)

by minna-yoiko | 2009-06-09 23:33 | チャーリー&ブラウン
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31