シャッターの向こう側

さっき、
とても楽しかった昨日の事を書いたばかりだけど、
モモちゃんの里親さんからも近況を頂いているので
UPしなくちゃいけないんだけど、
その前にどうしても書かなければいけない事を見つけました。

動物愛護センターの子達のことです。
もう何度もセンターの様子、
収容されている死を待つ子達を載せましたが、
今日見つけたボラ仲間のブログの記事は
そのどれとも違います。

今まで、センターで泣いた事は一度もないです。
センターへ初めて行った時も
言いようのない緊張だったけど涙は出なかった。
泣かないようにしようとしてるわけではなく、
私の場合はいつも緊張で余裕がないんです。

でも、今日見た記事は違う。
今まで見たことがないセンターの様子が書かれています。
最終部屋にいる子達が迎えた、最終日の朝の様子。
ボラ仲間が、最終日を迎えた子のうちの1匹を
ぎりぎりで検疫依頼できたという記事です。
こちら→「魔法のしっぽ」

シャッターの下を這うように出てこようとしていた子。
言いようのない悲しさで、涙が溢れました。



最終部屋から検疫にかけられた子。
がんばれ、生きるんだ。
f0087256_165774.jpg


by minna-yoiko | 2009-06-07 16:07 | 動物達
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31