ここ最近で一番の

怒りを、本日感じました。


先週初めあたりだったでしょうか、
某最大手電話会社N○○からのDMが届いたのですよ。
そのDMは、私の結婚前の名前になっていて、
でも住所は今の住所。

名義変更と住所変更は、神奈川に越す直前に
同時にしたのに。
請求書はまっさんの名前でちゃんと届くのにナゼ???
住所だけ変更されてる???

ってことで、先週ずーっと問い合わせ電話をかけてみたが、
結局ただの一度も繋がらず。
お昼休みにかけてみたりしたけどダメだった。

そして、今日。
仕事が休みなので、朝一で電話してみたら
やっとこさ繋がりました。

が、電話に出た受付嬢の感じの悪いこと悪いこと。
私の話している事に対して「はい」と相槌をうつのはいいが、
語尾の“い”を下げたらダメだろー。
語尾を下げるとめちゃくちゃ感じ悪いんだぞ。

この辺りで、怒りはお腹の中で
小さな音をたてながら膨らみつつあったワケで、
この後、受付嬢の説明を聞いて爆発。

私の疑問に対するN○○受付嬢の返事はこうだった。

 「名義変更と、契約者の変更は違いますので。
 契約者様の変更手続きはされましたか?
 契約者変更は、店頭で書類上のやり取りをしなければできません。
 お客様の場合、請求書等の名義は変更されておりますが、
 契約者様は以前のままとなっております。
 尚、譲渡はできませんので。」

みたいな。
おいおいおーいっ!
名義変更=契約者変更、一般人ならそう思うもんでないの!?
名義変更の電話をした時にそんな説明は一切受けてないしさ。
それにだ、契約住所の変更は電話1本でできていたのに、
契約者はダメってか。
まったくもって納得できない。

あげく、引越しをした2年前の名義変更の際に
そういった説明があってもよかったのでは?
と言ったところ、

 「2年前、お客様が名義変更した際に
 電話に出た担当者のお名前を教えて下さい。」



覚えてるワケねーだろクソがッ!

さすがに↑の言葉を
そのまま発したワケではありませんが
2年前に話した担当の名前なんて
覚えてる人いるんですか?
と、聞き返してやりました。

最後に、
N○○さんてとても不親切なんですね。
と締めくくり電話を切りました。


今はだいぶ怒りも治まったけど、
どーゆーことやねんN○○。
絶対解約!



          ハイボール初体験。
          最近巷で流行っているらしい。(TV情報)
          昔だったら絶対飲めなかっただろうに、
          さっぱりして美味しかった。
f0087256_125458100.jpg




あーそうだ。
ブラウン改め、モモちゃんの近況を頂いています。
朝の怒りがもうちょっと治まったらUPしまーす。

by minna-yoiko | 2009-06-02 13:00 | その他もろもろ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31