取り扱い注意!?

何だか今日は仕事がうまくいかず、ムシャクシャしてた。

そんな日は、ケンタにがぶりつき、ワインでもグビッと飲んで
憂さ晴らしをしようと
帰り途中にまっさんに買ってくるようにおつかいを頼む。

まっさんはケンタは食べたくなかったらしくカツ丼を買ってきた。
私→ケンタ まっさん→カツ丼
どんだけ肉肉しい夕飯なんだ(汗)

ケンタを1本欲しいと言うまっさん。
小さいのがいいけど、胸肉のようなパサついたのは嫌だと言う。
ちょっと大きくなっちゃうけどジューシーなお肉をあげた。



    ま : 「小さいヤツでよかったのに。
         これもパサパサしてるよ。」


・・・・・・・。。。

じゃあ食うなや(怒)

クソッ。
ちょっとパサついてるからって文句ばっかり。
ちっちゃい男だよ、まったく



「小さい男だ」とまでは本人に言いませんでしたけど。
意外に逆ギレするタイプなんでね。
そして、ああ見えて意外に難しいまっさんの取り扱い。。。



ここ2、3日こんな小競り合いが続いてます。
お互い人間が小さいからこういう事になるんですねぇ。
毎日疲れる、トホホ。。。




土曜日、久しぶりの天気で日向ぼっこ。
取り扱い注意!?_f0087256_23405198.jpg


そうだ。
今週末には新入り2匹が来ますよ、みなさん。


                   え。。。。
取り扱い注意!?_f0087256_23421996.jpg


チャーリー&ブラウンが、妹の所から移動してきます。
まさかまさかの長居になってしまったので、
もう妹にお願いしておくのは難しいかなと思いました。
チャリ&ブラは、乳飲み子の時に保護されたので、
休職中で実家にいる妹はとっても良いお世話係りだったんです。
まだ小さい仔犬時代に新しい家族が見つかるだろうと思ったのにな。
が、甘かった。
世の中いろいろ厳しいのね。

まぁもとから、我が家が空いたら移動しようとは思っていたんですよ。
みのりが出発したらチャリ&ブラと思っててジブが来て、
ジブが出発したら今度は自分とチィちゃんが体調不良で。
そんなこんなで遅くなってしまいました。


以前ACをしてもらったところ、チコリ的には
  「預かり犬だという認識はある。
   でも、お世話はできない。重荷に感じる。
   自分より大きい子とか、強い子はイヤ」
だそうで。

チコリの方が強いだろうけど、チャリ&ブラ大きいからなぁ。
どうなることやら。

チィちゃんの負担にならないように頑張らないとー。



取り扱い注意!?_f0087256_23574523.jpg

鼻でアピールちゅう~

by minna-yoiko | 2009-03-09 23:59 | その他もろもろ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31