それぞれのアピール

f0087256_22572077.jpg


カットした珀さんの毛。

せっかく集めたのに、蹴散らして行った珀。
おもしろい。



珀のカットを時々手伝って二人がかりでやっていると、
一人で別の部屋にいるのは寂しいらしく
同じ部屋にやってきてじーっと待っていたチコリさん。

写真を撮るのに

   「はく~、可愛い♪こっち向いて~♪」

と珀にばかり注目しているのが気に入らなかったらしく
(気に入らないというか、置いていかれているような気分なのだと思う)
尻尾をバタバタ振ってみたり、
鼻でツンツンつついてきたり必死にアピール。


              仲間にいれてよ
f0087256_2323075.jpg

わかりやすいなぁ、もう。
表現力豊かな可愛い子だよ、チィちゃんは。


ブーだって、表情ではわからないけど
いろいろ表現してくれますよ。

ご飯が欲しい時の「ニャー」とか、
ご飯が残り少なくて食べづらい時の「ニャー」とか、
追いかけっこして欲しい時の誘ってる感じとか、
寂しかったよーの「ニャー」とか、いろいろ。

みんなちゃんとアピールしてくれるから
飼い主としてはとても助かる。

でも、預かり犬とかがいてバタバタしてると
これがまったくわからなくなっちゃうんだけど(汗)

預かり犬猫がいても、常に冷静にみんなを
みていられる飼い主になりたい。


出窓から外を眺めるのが好きなブーには
いい季節がやってきます。
f0087256_2320425.jpg


ねぇ、ブーちゃん。
f0087256_23212059.jpg




ワタシには、花粉症で辛いだけの季節ですけど。。。

by minna-yoiko | 2009-02-17 23:23 | みんな
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31