今年もよろしくお願いします☆

みんなすごいなぁ。
お正月中もちゃんとブログ書いてる人ばかり。。。


遅い御挨拶ですが、
明けましておめでとうございます。
ワタシはお正月休み中、とにかくダラダラ過ごしてました(汗)
預かりっこがいないとブログの更新もサボリがちで、
PCを開く日すらほとんどなかった。

                とりあえず、おせちの写真でも
f0087256_16494849.jpg

千葉の実家と、銚子へ買出しに行った以外は
特に出かける事もなく、ひたすら家でダラダラと。

が、
昨年やり残した事があるので(チャーリー&ブラウンの家族探し)
今日からは頑張りますよ。
我が家は今は空き家なので、チャー&ブラの事もこのブログで
紹介したりしようかなと。

2日から1泊で実家へ行ったのですが、
チャーリー&ブラウンがデカクなってた。
今たぶん5ヶ月くらいで、チャーリー→7.6kg
ブラウン→7.4kg
見た感じ「大きくなったな」と思ったけど、
体重はそんなもんかって感じですね。
足がけっこうガッシリしてるけど、そんなに大きくはならないとワタシ予想。
一昨年新しい家族の元へ行ったくろは、
4ヶ月時点で9kgで足も大きかったけどそんなに大きくならなかったし。
センターから引き取ってきたり、チャー&ブーのように
捨てられて保護された子は父犬も母犬も不明だから
成長後の大きさがわからないんですよね。
なので、あくまでも予想ですから。

そして、意外にもキレイ好きだという事が判明。
トイレが少しでも汚れていたらトイレでしないらしい。
ワタシが実家にいる間は粗相は一度もなし。(スバラシイ!)
フリーで遊んでいてもちゃんとトイレへ行ってしてましたよ。
でも、トイレが少しでも汚れていたら気に入らないらしく
トイレへ戻らず別の場所でしちゃいます。

一つ困った点が。
2匹一緒にお散歩へ行くとかなりリードを引っ張るようなので
今は1匹ずつ行ってるようですが、
そうすると残された1匹が「ズルイーッ!ここから出せー!」と
ワンワン吠えてしまいます。
今は2匹一緒に生活しているからし、
もう少し何か工夫すれば吠えないようになりそうな気がしますが
これは吠えないようにお勉強しないといけないですね。

さぁさ、チャーリー&ブラウンの家族はどこにいるのかなぁ。
f0087256_17171729.jpg




里親さん達からたくさん年賀状が届きました。
心のこもった年賀状、ありがとうございます。
マロンとりゅうくんからは近況も届いてるので
後日紹介しまーす。

by minna-yoiko | 2009-01-06 17:20 | その他もろもろ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー